日々雑感
DiaryINDEX|back|next
| 2002年09月26日(木) |
好きなタイプは遺伝する |
近所の喫茶店へ。少し前までは毎回アイスコーヒーを注文していたけれど、そろそろホットがほしい季節だ。
隣りのテーブルでは、共に高校生の娘を持っているらしい女の人が2人、空になったカップを前に話し込んでいる。1人が主に話し、もう片方はどちらかというと聞き役か。声が大きいので、悪いなあと思いつつも話の内容を聞いてしまう。それによると、 ・高校生の娘は反抗期。 ・その娘はスピッツの草野さんが好き。 ・「草野さんって、何となくうちのパパに似てるのよね。好きなタイプって遺伝するのかしら」 ・そのお母さん自身はオダギリ・ジョーが好き
草野さん似のお父さん、見てみたいと思う。そして、草野さんとオダギリ・ジョーに共通点はあるのだろうか?
夜、毎週恒例となったナーちゃんと友人との夜散歩。ぐるぐる歩いたあと、友人宅でお茶かお酒というのがいつものコースだ。小さな骨の形をした犬用クッキーを味見。なかなか美味。
|