♪コロといつまでも♪

目次過去未来


2007年05月12日(土) 夢。

鼻デカちゃん。
今日は、久しぶりにたくさん一緒に遊びました。
リビングのおもちゃ箱から、次々とおもちゃをくわえては私の部屋に持ってくる。
「遊んで」アピールです。かわゆい。





+++++++++++++++++++++++++++

今日は、父の誕生日のお祝いをしました。
妹夫婦がケーキ持参で来てくれて(^^♪
66歳になった父。
大好きな父には、いつまでも元気で長生きして欲しいです。
とりあえず、私は嫁に行けないので孫代わりに、ニコで勘弁してねm(__)m

GW明けの今週も、半分以上外食でよく遊びました。
家にこもっているよりも、なんだか外に出ていたい気分のようです、最近。
金曜は、友達数人と美味しいと評判の焼肉屋さんへ。
最近、メタボになりそうな食事満載です。
この異常な食欲。誰か止めて・・・
「こんなによく食べる女性、初めて見た」とか、よく言われてます。
普通、この年齢になればアッサリした食事嗜好になる筈なのに、
お肉だってなんぼでも食べれます!
早く、夏の暑さで食欲が減った方がいいみたい。。。


題名の夢。
最近、「将来の夢」みたいな話題になったことがあって。
「ペンション経営をしたくて、今からもう物件を少しずつ探してるんだよね。」
「45歳くらいでサラリーマンリヤイヤして、スペインに移住して、自由気ままな生活をしたい。」
自分の夢に向かって、着実に今を生きている感じの友達が何人かいる。
そんな話をする時の彼らの目は、とても輝いていて素敵に見える。

だけど、私には特別な夢はない。
何となく、来た波に乗ってその時その時流されて生きてきた感じ。
つい最近、男友達と話していて、言われたこと。
「俺は仕事にも特別な思いいれはなくて、かと言ってさぼるわけでもなく、
 100%力を出さなくても適当に仕事はこなす。
 で、特別な趣味も夢もない。その子も多分そんな感じだよね。
 この先もこんな風に生きていって、死んでいくのかな。」って。
なんか、図星というか、判ってはいたけれど、人から言われると少しショックだった。
そして、少し悔しいと思った。
人に言われて悔しいと思うことって、あまりなかった私が、そう思った。

これが活力となって、私の中で何かが変わるのかどうかは不明だけど(笑)


その子 |MAILBBS

My追加