朔哉のそっとひとり言

2003年09月06日(土) 今でもどこかで空を見上げることができない人がいる…。

今日は、図書館に行ってきましたv
何冊か本を読んできたのですが、
怖い話と銘打った本があり、手にとってみました。
まぁ、怪談物が載ってるのかなって思っていたら、
いえいえ、戦争、原発、拷問、などなど、
生きている人間が、人間に対して行われたこと、
生きている人間に起こったことなど載っていて、
なんだ、本当に怖いことって、案外、幽霊とかじゃなくて、
生きている人間であり、現実で起こることなんだろうなぁ〜
って思ってみたり…。
その本の中にベトナム戦争の枯葉剤の話が載っていました。
どうして、某国はリーダーになりたがり、他の国に首突っ込むんですかね?
それで、その国の人々を長い間、苦しめている。
枯葉剤に入っているダイオキシンのせいで、
責任のない生まれてくる命に影響が出ている。
それって、ゆるされますか?
某国ってそういうことに対してなにかしてるの?
どうせ、戦争を終わらせる為にはしかたがなかったんだ、
とか言ってるんじゃないの?
日本に原爆落としたんだって、それが理由でしょ?
苦しんだ人や苦しんでる人には、
そんな理由じゃおかしいんじゃないかな?
と強く思いました。
でさ、某国は自分達がやられたら、
かなりキレてさ…まったく、困った国だよ…。

そんな中、今日の種…(汗)
おいおい、核爆弾かよっ!?
それも、爆発が綺麗だと!かりにも人の命が散っているというのに!!
ちょっと、人間として問題でしょ?
いくら薬中だからってそんな…
そして、薬中でもないアズが…こいつ、どうにかして…。
某国の大統領にも匹敵するよ…ハハ。
この話も、しっかりと平和ってどういうもんかってやって欲しいよね…。


 < 過去  INDEX  未来 >

blog
日々の風景〜朔哉の暮らしフォトアルバム〜
朔哉の個人的日常の写真をアップしています。
日常の風景の中で…
和希ちゃんと一緒のブログですv

朔哉