私って、人として機械に認識されているのかしら? と思うことが多いです(笑) どういうことかというと、 自動ドアなんですが、開かないんですよ…。 まぁ、1回や2回なら気にしないんですが、 6割は開かない…(汗) お店に入ろうとドアの前に立つ……(間)……開けよっ!! お店の人に不思議そうに見られたり、 外を歩いている人に不審な目で見られたり、 ちょっと嫌なんだけど…(泣) なんか、人として認められないって感じがする…、 それも機械に…。 家の近くのお店は、自動ドアではないのですが、 人が戸を開けるとピンポ〜ンって音がするんですが、 たまに音がしないんですよ…なんでだろう〜♪ おばちゃんに声をかけないと出てきてくれない…(泣) それもおばちゃんの驚愕した顔が私の心を傷付ける。
そんな人として認めらいない私は、 昔、魔法使いだったと子ども達に言い続けています。 今は先生だから魔法が少ししか使えないんだ、と言い、 小手先手品で子ども達に思い込ませております(笑) 信じる子は信じるんですよ… だって、他のバスの子にも「魔法使いなの?」って聞かれました(笑) どうやら同じ運転手なので、その話をしたらしい…。 そうだよって言っておきました。
さて、昨日、「ガンダムシード」になりたいと言っていた少年ですが、 聞いてみましたよっ(笑)誰になりたいのって、そしたら… 「黄色いのっ!」 ………えっとぉ〜黄色いのって…ガンダムにいないよ? きいろ、きいろ、きいろぉ… はっ!?まさか、アンディ!?アンディ・バルトフェルト!? あれ、ガンダムじゃないよね??? あえて、そこは突っ込まずに、 そうかぁ〜(にっこり)って言っておきました。 「ガンダム」と言った少年は、「白いの!」と言っていました。 はい、白は主人公の機体です。そっか…キラか…。 将来、真っ暗だぜ…あいつでいいのかっ! 大きくなって、キラみたいな男になっていたら、先生は泣きます。
|