朔哉のそっとひとり言

2003年02月05日(水) 友情×悩み×心配

今日は宗教にはまった友人に対して、どう対応しようか…。
ということを相談する為に、数人で集まりました。
宗教にはまった友人をAとしましょう。
相談を最初に持ちかけてきた友人をBとしましょう。
Bさんが今回、みんなを呼び、相談をしたのですが、
みんな、一応、Aさんの入った宗教について調べてきていました。
ネットがあるって、すごいね…しみじみ。
結構有名で、解散宣告も受けており、カルト的要素がある。
そんな宗教なのではないかと、ネットで見て、私は、思いました。
みんなもそんな感じを持っていて、
このままだと、Aさんは、ずるずるとこの宗教にはまってしまうっ!!
どうにか、それはやめさせたい。
むしろ、そんなものに縋らなくても良いようになって欲しいと、
思っているはずです。
それをわかってもらう為に、週末に話合おうと言うことになりました。
Aを交えて、話すつもりです。
果たして、私たちはAさんに信仰を捨てさせることは、
できるのでしょうか?
そうすることが、Aさんにとって、本当に幸せなのかでしょうか?
ちょっと、そんなことを悩みつつ、
明日も仕事です…トホホ…。

そんな感じで、どうしたらいいのか判らない悩みを抱えて、
この3日間、午前様に近い状態で、生活しています…。
それなのに、よく、働いているよ…私。
来週は1週間、自分だけでやるのにさ…。
あえて、心配なんかせずに、友達やめたほうがいいのでしょうかね…???


 < 過去  INDEX  未来 >

blog
日々の風景〜朔哉の暮らしフォトアルバム〜
朔哉の個人的日常の写真をアップしています。
日常の風景の中で…
和希ちゃんと一緒のブログですv

朔哉