はい、ドラマなんて見ない私が、見てしまいました(笑) 本日放送の連ドラ、「恋は戦い!」
なんと、蓮役の松田悟史さんことまっすんが出演するとのことっ! ギャ〜、見ないとぉぉ〜!とテレビを見ていましたら、 なっ、なんと、姜暢雄君まで出てるじゃないのっ!! 姜くんとは、今、ハマッているハリケンの一鍬役の彼です…。 ああ、なんて、ラッキーなのvv それも姜君、髪結んでるしぃ〜可愛いvv もう、可愛いの連発でしたね、ホスト役だけど、 ホステスみたいだったぞぉっ!(ああ、末期)
そして、まっすん………久しぶりに笑いましたよっ! ゴロちゃん役の弓削君がドラマに出ていた時のよう…。 あまりにも蓮とキャラが違うので、ちょっと、新鮮でありつつ、 可笑しかったです。だって、鎖骨フェチ…(笑) これから、蓮真では、鎖骨フェチがはやるのかしら???(んな馬鹿な) ダンスをしていた時の衣装には、度肝を抜かれましたがね…。 どこか革命を起こしちゃいそうな、そんな感じでした。 ああ、1時間、すごい面白かったです。最高よぉ〜蓮っ!一鍬っ!!
☆今週の龍騎☆ 気持ち的に落ち着いてからと思ったんですが、 今だに落ち着きませんっ! なので、一応、今日、アップしたいと思います。
いったい、この番組の主人公は誰なの??? 優衣ちゃんは、自ら消えることを選び、 真司は、自分の道を見つけ、命を失い、 先生は、ゴロちゃんと生きるのかと思えば、浅倉だし、 浅倉は、どうやら射殺OKになったらしいですよ…。 本当、これでは、蓮が主人公です。 「仮面ライダーナイト」だったのですか?この番組は? これだけで、今週の感想はまとまってしまいましたよ…。
なので、今回は、本編にあんまり触れたくないので、 勝手に最終回予想です(笑)
蓮とオーディンとの最終対決が行われつつ、 ゾルダVS王蛇が繰り広げられます。 射殺命令の出ている浅倉と命の灯火が消えようとしている先生。 体力が落ちている先生が不利ですが、 そこは、ファイナルベント「エンド・オブ・ワールド」があります。 それで、浅倉を追い詰めます。しかし、互いに深手を負ってしまうのです。 フラフラと廃屋を出た浅倉は射殺され、儚く散っていくのです。 そして、息も絶え絶えな先生は、 付けてきていたゴロちゃんに抱きしめられながら、 息を引き取るのです。 「ごめんね…あ、ありがとう」 の言葉を残して…。 さて、一方、蓮とオーディンはというと…。 決着は蓮の勝ちです。 彼の望み、それは… 「頼む、ライダーに関わった人間を…すべての人間を助けてくれっ!」 そこまで言い、気を失った蓮…聞こえてくるのは懐かしい声。 「おい、蓮、起きろよ、優衣ちゃんたちが待ってるぞ、おいっ!」 揺らされて目を覚ますとそこは見慣れた花鶏の自分達の部屋。 「城戸…」 蓮の様子に不思議そうな顔をする真司。 そう、すべては終わり、そして始まるのだった…。
みたいなぁ〜(笑)もちろん、先生も浅倉も芝浦も手塚も須藤も、 そして、佐野っちやサトちゃんもみんなみんな助かってます。 彼ら望みを多少なりと叶えて。 先生は病気が治っちゃってたりしてさ〜。 浅倉なんか、かなり改心してたりして(笑) そんな幸せ円満、万々歳展開だったら、 私は、この番組が子ども向けの朝の特撮物であったと認めるでしょう(笑)
|