おのだの今日
趣味の演劇、旅行の仕事、なんでもない毎日。


2009年09月13日(日) 金沢城下町ハーフマラソン2009

はじめてのハーフマラソンに挑戦。

気合が入って前の日から金沢入り。

最近はやりのPキャン(車中泊)で、近くに道の駅に車を止めての宿泊。

朝5時の会場近くの駐車場オープンに合わせて移動。

犬の散歩をしたりして少し体を動かしながら、エントリーの時間を待つ。

時間に余裕があり、逆にのんびりしすぎてスタート前はバタバタになってしまいました。

笑っちゃうのは、コンタクトを入れ忘れて眼鏡でスタートラインにならんでいるのに、帽子にはサングラスを乗せていたこと。めっちゃ近視なんで、まったくサングラスは無意味・・・。それぐらいいっぱいいっぱいになってのスタートでした。

スタートから少し抑え気味に走る。最初の1kmをどのくらいで通過したかでその日の調子をみるのですが、

距離表示が分からない・・・。

結局4kmを走って道路に書いてあるのを発見。ただし5kmごとの表示は看板で分かりやすく表示してありました。

5kmの通過タイムは24分14秒。まあまあのタイム。

その後7kmを過ぎると右腹が痛くなってくる。ヤバイ・・・。

少しペースを落として様子を見る。

10kmの通過タイムは50分52秒。ちょっと苦しくなってきた感じ。

毎回の給水が待ち遠しい。

10kmを過ぎてからの折り返しまでの長いこと・・・。

その後はラップタイムを計り忘れました。

その位苦しかった・・・。

15kmをすぎてからは、どんどん脚が動かなってくる。

最後の2kmはもう気力のみ。

歩かずに走ることが精一杯でした。


結果、記録は1時間51分17秒。


目標の1時間50分には届かなかったのですが、

自分に足りないものが分かった大会でした。

もっと走る距離を延ばすぞ!


 < カコ  もくじ  ミライ>


おのだ [MAIL]

My追加