かのん♪の日記

2006年07月19日(水) インテリア♪のカリキュラムの作品製作。

今日は、何もする気になれなかったのですが…
今週といっても明日か明後日には、
内科受診(定期検査)に行かなくてはいけないので、
病院に置いていただく8月末の展示会のご案内葉書を製作♪
(先月、興味持っていただいたおばあさんに話しちゃったし。)

主催は師匠で、私は何もしないんだけど、
とりあえず私の作品の写真を案内葉書に載せちゃった。

あとは、先月製作した向日葵の千趣会のキット(完成品)を持っていけばいいかなぁ?
てことで、準備OK!

で、午後になってグラスアートのお知らせが久々に着ていました。
会報(?!)に師匠が投稿した昨年の展示会風景の写真も掲載されていました。
私の作品は…写真の片隅にチラッと写っていたかも?
でも、展示会風景の写真…あれは初日じゃないですか。
あの展示方法じゃだめと言うことで、その後急遽展示の仕方を変更したのに。
駄目な写真を投稿しちゃ、いけないですよぉ〜!
と師匠に言いたいなぁ。

あと、体験会用の新キットもあったんですが、
今までのキットよりもかわいいし、見栄えもするなぁ♪って感じです。
でも、その時々で受注できずに、8月中旬までの期間限定。
(出荷は9月上旬予定って…展示会に間に合わないじゃん(涙))
その次は来年の貼る販売予定って…
う〜ん。。。どのくらい注文すればいいんだよ!
使い切れなかったら…私の部屋は倉庫に化しちゃうよ!
(今でも倉庫化しているのに…(汗))

ってことで、グラスアートのお知らせで、
グラスアートをやる気になった私。(なんて単純。)
新カリキュラムで製作していないものを製作することに。
ってことで、6mmのリード線を使ってインテリアの作品を制作。
ただ、6mmのリード線が表貼り分しか足りなかったので、
裏貼り&完成は後日…って事になりました。

さて、私の手持ちで製作しなくてはいけない分は、
1.フラワーベース円柱。(新しい制作方法で)
2.ダストボックス
3.キラキラオーナメント
4.シルバーフレーム(作り直したい…)
5.ランプシェード(ひびが入っていたから…)

で、後図案を考えなきゃいけないのが…
1.歳時記シリーズ(5月以外の11か月分)
2.コンテストの作品(テーマ:ウェルカム)

って事かしら?今の思いつくものは。
あとは、体験会用の教材をきちんと形にしなくてはいけないし、
展示会中の体験会用の教材もいくつかに絞らなくてはね。
(去年初めて体験会を行って、
 師匠から頼まれた分以上に用意していた教材が足りなくて、
 展示会後100円ショップ巡りして、教材探ししていたんだよね。)

さて、今回も500円のワンコインのみの体験会をやっていくか?
それとも興味の引くような作品製作の体験会をお値段倍の1000円でやるのか?
う〜ん。。。どうしましょうかねぇ?
って、結局どちらも準備することになっちゃいそうだけど。(笑)

=今日の作品=
1枚目:来月末の展示会のお知らせ葉書
2枚目:6mmのリード線を使用したインテリアを重視した作品。


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]