過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2007年01月12日(金)/ちょっとした謎もある写真。

西湖写真です。
前回からの続きなので、始めて見る方は何日かさかのぼって見て下さると幸いです。

武松

小説の登場人物なのに墓がある武松。一応説明文のようなものがあったのだが、架空の人物になぜ墓があるのかという疑問には触れられていないのであった。ところで、西湖のほとりには他にもいくつか墓がある。この日は別の人の墓で、おじさんが警察の人(?)に「墓の上に座るな」とか激しく怒られているのを目撃した。まあ普通は座らないだろう。

登って落ちる木

「登らないでください」と書いてある。その上、わざわざ囲いまでしてあるということは、これまでさんざん登ったり下に落ちる者がいたのであろう。周辺には似たような形状の木が何本かあったが、囲いはされていなかった。なぜこの木だけが?この木には人が登り、そして下に落ちたくなる何かがあるのであろうか。いや、下に落ちたかどうかまでは分からないが。

豪華船

ちょっと豪華な船。もっと豪華な船もある。

エアコン

それらしい建物だが、内部ではエアコンが効いているようだ。

横

売店の横側はこんなことに。


続きます。

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加