過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2006年05月30日(火)/未消化物件が増加。

もうすぐ6月ですね。後ひと月もすればに今年も半分になってしまいますか。早いなあ。とはいえ、今年は去年に比べれば随分ゆっくりした時を過ごしています。去年の今頃は仕事でその日のうちに帰れない感じだったものですよ…。
私はこのごろ、毎日午前中は学校に行き、午後は二胡の練習をして、夜はネットめぐりや落書きをするという日々を送っています。最近の杭州の昼間の天気は、雨が降っている又は大変暑いの二択しかないため、自転車が主な移動手段の私は最近ひきこもりがちです。いやそれはいつもだが。
近所の超市は夏っぽい品揃えになってきました。時期によって品揃えをマメに変えるのは日本と同じですね。なんか大量に殺虫剤や蚊よけグッズが置いてあります。どうも蚊が沢山いて大変らしい。私は今のところあまり部屋の窓を開けていないのでどんなスゴイ蚊なのかまだよくわかりません。果物売り場には一年中スイカがあるようですが、最近段々種類と量が増えてきました。そのへんに大量にごろごろ積んであります。でかくて黒っぽくて楕円のやつを食べてみたいのですが未だ果たせず。
そして「味見はご遠慮願います」といった意の張り紙がしてあり微笑ましいです。誰かがそんなことをするからこそ注意書きしているのでしょうが、売り物の果物を味見って。DAITAN!
そんなわけで、まったりした暮らしぶりの私ですが、現在心の内では以下のような怨念が渦を巻いております。果たして夏の間に浄化することはできるのでしょうか?

・ポッターの6巻が出てしまった…!!あ ああ あ、ど、どうなっていますか?うあああ。今すぐに読みたいよ…!
・ラプソをクリアすること。
・幻水4二周目やりたい。
・というか、攻略本でキャラ絵の確認がしたい。とくにラプソ。
資料が、資料がないんだよ!
・幻水5の攻略本かキャラガイドが見たいです。
資料がないんだよ。ミューラーさ〜ん!
・…イベントに行きたいです…。
・幻水3の漫画が完結したそうなので読みたいです(完結待ちでした)。
・ジャンプは全体的に今どうであるか。
・ネウロは今どんなふうですか?
・銀魂アニメ確認。
・デスノートが終わったって本当ですか?
・ファイブスターも新しいのが出てたんですね。うわあ。
・ショウブラのまだ見てない張徹作品がたぶんいくつか出てるはず。
・なんか、古龍翻訳作品が復刊されたって!?
よ、読みてえよ!今すぐ!!ああああ。
・三國無双4エンパイアーズ。くそう!私もやりてえよ!!
・FF12。幻水5で手一杯で間に合わなかったんだヨ…!

なんか多いですねコレ。感嘆符もいつになく多いな。気味が悪い。とにかくポッターの6巻が読みたくてしょうがないです。あと、ピザとか刺身とか食べたいです。杭州にも有るには有るんですが、有るだけなんですよ。中国というところはは自国の食べ物はちょっとしたものでも美味いのに、外国の食べ物にはあまり情熱を注がない様子。いや自前の食べ物がおいしいのでそれでいいのですが。

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加