過失軽薄日記
一覧

管理人は現在杭州にいますが、どこにいようとうすらオタク気味です。 2008年頭に帰国予定。大陸に至った経緯は2006年3月22日あたりをご覧ください。

文中でリンクされている箇所は別窓で開きます。

---------------------------------------------------------------
2004年08月27日(金)/寄り道航海術。

日記の記述が自分のゲーム進行に追いついていないので、ネコボルトのことしか関心が無いように見える異様な幻水4記録となっており恐縮です。なんだか気づかぬうちに結構話が進んでしまったようなので、しばらくのんびり仲間集めや交易や懺悔室訪問や栽培部屋に精を出すことにしています。いったん本拠地内巡回を始めてしまうと、どうも本拠地暮らしのほうが楽しくなってしまい、ゲーム進行が二の次になってしまうので、クリアは当分先のことになりそうです。娯楽施設が充実しすぎな本拠地。幸せだ…。このままずっと航海を続けたいものです。

突然ですが私信です。

私信1:ハリーさん
良い録画をなさいましたな。武術ビデオ是非見せて下さい。達人の美しい動きは非常に見応えがあるのに、わが国ではなかなか目にする機会がないのは残念なことです。
武術返しといっては何ですが、こちらは、最近このようなものを入手しました。全42話もあるので、すべてにおつきあいいただこうとは思いませんが、ちょっと相当愉快なことになっているので、とりあえず1、2話程度ご覧頂きたいのです。のっけから素敵なオヤジがぐるぐる回転したり、ワイヤーで宙を舞ったり、地中を奔った挙句敵を蹴散らしたり、酒屋のオヤジが実は相当な使い手だったり、人の話を聞かないで勝手に怒った挙句室内で戦闘を始め、器物を破損しまくっています。最初の1話2話くらいでそれだけやらかしているのに、42話も費やしたら被害総額はどれほどのものになるのか。そんな国民的人気ドラマです。とにかく無意味なまでに激しいです。心が洗われます。もうどうしたらいいかわからないです。

私信2:鈴木さん
いや、私も、ただ覆われてさえいればいいというわけではないのですよ(言い訳がましい)。黒侠で李の顔上半分が変なマスクで覆われていた時には、いくらなんでもこの覆い方は粋じゃないと思ったものでした。このように、覆われている箇所、覆っている物によって自分の気持ちが大きく左右されてしまうので、覆われ萌え者として私はまだまだ未熟なのかもしれません。ヴィゴ氏においても、適切な箇所が素敵な物で覆われていることを期待します。アラブ風の覆われぶりだというので心配はないと思いますが。
さて、上記で紹介した破天荒痛快大陸ドラマを、鈴木さんにも是非見ていただきたいです。私はまず、今月発売の前半5枚セットを入手したわけですが、現在DVD表面のピクチャーを飾るキャラ内訳は、若者1:オヤジ4であり、5枚並べるとすごいことになります。オヤジまみれ。内容はといえば、オヤジたちが軽はずみな行動をしたばっかりに大混乱まみれ。実に愉快です。失った大切なものを取り戻せそうです。あったものが失われそうでもあります。私も混乱しています。

---------------------------------------------------------------

ヤケパチ |電信家頁

My追加