tubuyaki...
< HOME 更新履歴&園芸日記

2004年05月07日(金) 更新:ボチボチと・・・

我が家のバラを更新してます。
まだ本格的に咲いているわけじゃないので徐々にですが。
こちらもリニューアルする予定です。

サイトに転送済みのファイルを確認していたら、転送時のミスだと思うのですが結構同じファイルが違うフォルダにあって領域を無駄に使っていたみたいです。
5M程余裕ができましたのでイングリッシュローズのアップできそうです。
と言いたいところですが、先日来今までコツコツと変更してきたページ・デザインをまたまた変更したのでほとんど新規やり直し状態です。
現在の進捗率10%、くらいかな?
今回は満足行く仕様だと思うのでこのまま行けそうです。
目標1日5品種以上!でも1ヶ月くらいか・・・。
今年の写真に差し替えたりしてると・・・。(笑)

日曜は天気悪そうなので明日花フェスタ行ってきます。
ちったぁ咲いたかな〜。

ちなみに先日潮干狩りに行ってきたのですが、アサリよりも通称バカガイ(本当はシオフキ)と言う砂の吐きにくい貝が採れました。^^;
さっと塩茹でにして身を剥いてザルにいれ冷水の中で時計と反対周りに軽く押し付けながら洗うと砂が良く取れますとのこと。
カニさんもたくさん出てきます。
取ったら最初に茹でたお湯につけて味つけしておきます。
煮つけや佃煮、家ではグラタンに入れてみました。
ごちそうさま〜。


 < 過去  INDEX(一覧)  未来 >


papillon :MAIL:HOME