産前の記念に小旅行!ってことで箱根。
義実家の車を借りて行ったのだけど、 行きの車内、あと少しで目的地到着というところで娘がまさかの車酔いにてゲーゲー(T_T)
車内で着替えさせたよー。 下痢を想定してパンツは沢山持ってきてたんだけど、服は明日のしかない。
とりあえず、降りたらなんとか大丈夫そうだったから予定通り、彫刻の森美術館へ。
し、しかし寒い!!!寒すぎる! 娘喜ぶかなと、遊べるところに連れて行っても、半屋外なので寒くて、吐いてテンションも下がり気味な彼女は遊ばず…
結局、屋内の遊び場を一番喜んで長い時間遊んでたな。 でも、本当に耳がジンジン痛くなる程寒かったから分かるわ。 しかも彼女、吐いて汚れたせいでちょっと薄着だったし。
子連れはホントに想定外のことがいろいろ起きるから、準備はし過ぎるほどがよいよね。
昼はあったかお蕎麦で温まり、ホテルへ。 ホテル、思ったより素敵でやっとみんなのテンションが上がった!
私は運よく持ってきてた洗剤で、娘の服を洗う。
部屋が広めで、外の景色も良く、インテリアもカッコ良くて寛げる♪
さらに、予約した貸切風呂が凄かった!
脱衣所と言っては失礼なくらい、部屋がきちんと整えられて、一休みできるベッドもあるし、お冷も用意されてたり。タオルはタオルウォーマーで温められていたり。
お風呂が露天で、寒すぎるー!と最初は思ったけど、 ゆっくり入ってると丁度良い塩梅。 星がキレイに見えるし、プカプカ浮くし笑、娘も大喜び! 腹ボテ妊婦と、動き回る三歳児がいる我が家には最高だった!
お部屋の内風呂も、ユニットじゃないジャグジーぽい大きめお風呂だから、明日また入っても良いよね。 大浴場もきっと設備良さそうだから行ってみたい気もするなぁ。
とりあえず今日はお宿に癒され救われたわー。
パパありがとー!
明日、また帰りが心配(>_<) 朝ごはん食べさせすぎたら怖いし…。 休憩多めに取って、なんとか無事に帰れますよーに!
|