今更ながら、数年前に日曜劇場で放送されていた「VIVANT」を見ました。 確か一昨年の正月特番で一挙放送されたのを録画したものです。 私にしては、珍しくほぼ一気見でした📺️ それぐらいこの世界観に没頭したし、それが出来ましたね。
今更「VIVANT」のあらすじや内容を説明するつもりはありませんが、 率直な感想は、演じる俳優さんのことを何も知らない状態で見たかったなぁ。 役名よりも俳優名のほうが勝ってしまう〜💦 堺雅人はどこまでも堺雅人だし、阿部寛然り、二階堂ふみも。
どの方も下手な演技をする役者じゃないだけに、 私の余計な情報がこのドラマを楽しむ邪魔をしているように思えてしまって… 逆に、ドラムさんとかジャミーンはまるでその役の人物そのものに思えました。 それだけ世界観から何からしっかり作られていたってことですね。
そんな作り手の凄い熱量を感じるドラマが面白くないはずがなく、 久しぶりにそんなドラマに出会えて、良かったです。 あと、堺雅人はギャップのあるキャラクターを演じたら天下一品ですね😳 彼の演技力が作品に大分貢献しているなと思いました。
完成度の高い良質なドラマが見られて、凄い満足感あります。
|