今日は自分の誕生日でした。 40も過ぎると特に嬉しさもなければ、 人生の折り返し地点を過ぎて、あとは下る一方の 暗澹とした気持ちになるだけですが、一つ嬉しいことが!
いつも子供と公園で遊んでくれるお友達のお母さんが 帰り際に誕生日プレゼントを渡してくれました。 前にたまたま誕生日の話になって、ボソッと言ったのを 覚えてくれていたみたいで…有難い〜!
中身は私好みのクラフトビールでした。 夕飯はこれと旦那が買ってきた焼き鳥で晩酌して、最高でした。 大分前にも飲んだことあるんだけど、その頃よりも味覚が変化したのか 好きな味でした。味の濃いものやくせの強い料理に合いそう。
最近は身内以外に誕生日を当日に祝ってくれることもないので、 思いがけず嬉しかったですね〜。私も何かお返ししないと。
|