今日は理科実験教室の体験に行って来ました。 就学時健診の時、大量にもらったチラシの中から子供が見つけて、 行きたい!と自分から言って来ました。 習い事は能動的に始められたら一番良いよね。
さて、今日は体験なので、どういう雰囲気のところなのか、 落ち着きのない子供でも出来るのかを見極めたいなと思い、 行ってみたわけですが、子供は終始ワクワクを抑え切れない様子で、 隣について必死にサポートしてたら一時間あっという間でした。
上皿天秤やメスシリンダーなど実験器具を使って、 レモンの香りのする芳香剤を作りました。 色んな道具を使ったりするのが元から好きなので、 実験教室は良さそうだな〜。子供も楽しい!と言ってたし。
実際、習いに行くかはもう少し考えたいなぁ。 月1回なので、そこまで負担にならずに通えそうだし、 私としても有り難いんだけども。あとは料金面さえクリア出来れば… 来年度の習い事を一度、考え直さねば。
|