子供が朝からフライングタイガーに行きたい!と言うので、 幼稚園が終わったら行く約束をして、登園しました。 そして、その言葉通りに今日は友達と遊ぶこともせずに 真っ直ぐ帰宅し、すぐにフライングタイガーへ。
昨日、帰る時に母が少しだけお小遣いをくれて、帰りの道中で 付録付きの雑誌を買ったのですが、そのお釣りで何か買いたかったようです。 そして、子供が選んだのは大きなロウソクとロウソク立て…何故? 火を点けて何日で燃え尽きるか実験したいらしい。
帰ってから早速火を点けて、ずっと眺めてました。 たまに部屋の明かりを消してみたり。 ロウソクの炎なんて、仏壇で線香あげる時くらいしか見ないけど、 改めてじっくり見るとちょっと癒やされますね。
火事に気をつけつつ、実験に付き合いますか。
|