「アサシン クリード4 ブラックフラッグ」クリアしました!
あんまりプレイ日記を書けなかったけども、 ゲームのほうは楽しみながら、コツコツと進めてました。 今回もシンクロ率100%になったので、 もう思い残すことはないです。
ストーリーのほうは、可もなく不可もなく。 エドワードがアサシンとして教団に認められたのは、 本当に終盤になってからだったので、アサシンとしてよりも 海賊としてプレイしているほうが長かったです。
海戦は3の時よりも大分進化していて、 物資の略奪やら船の乗っ取りなど、 海賊ゲーとして見ても、とても面白かったです。
トロフィーの中にはオンラインのものがあるので、 今回はトロコンするのは、早々に諦めました。 なので、DLCも未プレイです。 ディスカウント時に買ったので、元から付いていないですし。
|