【今年見た映画】 「コードネーム U.N.C.L.E.」○ 「ジョン・ウィック」 「ジョン・ウィック チャプター2」 「ターミネーター」 「ターミネーター2」◎ 「ターミネーター3」 「ターミネーター4」 「トランスフォーマー」 「カメラを止めるな!」○ 「LUCKY」 「裏切りのサーカス」◎ 「センター・オブ・ジ・アース」 「キングダム」 「レディ・プレイヤー1」○ 「ターミネーター:新起動/ジェニシス」 「マン・オブ・スティール」 「時計じかけのオレンジ」◎ 「オーシャンズ8」○
今年は、計18本見ました。 去年が29本だったので、大分減ってしまったな… 映画よりもゲームを優先していたから、仕方ない。
今年の一番を選ぶとしたら、「裏切りのサーカス」です。 これは映像・脚本・演技、どれをとっても素晴らしかった! 良質な映画ってこういうのを言うんだなと思います。 邦画で面白かったのは、「カメラを止めるな!」
あと、「ターミネーター2」や「時計じかけのオレンジ」といった 往年の名作と言われるような作品も見ましたが、これも面白かったです。 ターミネーターは1を見て、2で終わりにするのが妥当。 でも、ニューフェイトもいつか見たいです。
来年はワクワクするような映画を見たいですね。
|