chipperの日記

2020年02月20日(木) 2nd


今日は子供の誕生日です。
早いもので、二歳になりました。

一年間があっという間に経ったような気がします。
生まれてからの一年間のほうが夜も対応しなきゃだし、
精神的に余裕がなかったり、身体的にも疲労があったり、
慌ただしく過ぎたと記憶していますが、この一年間も早かった。

特に歩けるようになってからは、外遊びをがっつりするようになり、
昼寝の回数も2→1回になって…と日中の過ごし方が変わりました。
しょっちゅう寝ている乳児の頃のほうがある意味、楽ですね。
今はあれこれ主張が激しくて、外に連れて行くのも一苦労;

勿論、健康で日々成長しているからこそのことだと思うので、
世話をしている側からすると大変ですが、とても良いことです。
先日、鼻風邪を引いた以外では体調を崩すこともなく、
毎日元気に過ごしているので、親としては助かっています。

また更に成長する一年間、元気に過ごして欲しいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper