chipperの日記

2019年10月03日(木) ちょっと心残り


「HEAVY RAIN 心の軋むとき」トロコンしましたー!

全エンディングを見るというトロフィーがあるので、
必然的に全部のエンディングを見ましたが、
イーサンほとんどのパターンで死んでるやないか…
というか、他の登場人物も大方死んでます;

トロフィーの為とは言え、救われない終わり方を何度も見るのは
気が滅入りますね。あと、個人的に気になったところがいくつか。

・イーサンの記憶障害はどうなった?
→事件が終わって、障害のほうも治ったのでしょうか。

・マディソンのサイン会に現れた男は誰?
→出版した本のサイン会を行っていると、マディソンのことを讃えながらも、
貴女にはもっと残忍な相手が相応しいと言い残して去っていく人物が。
新たな事件の序章のような感じ。でもエンディングだしなー。

・ジェイデンのトリプトケイン中毒はどうなった?
→ついにARIをやってない時にも幻覚を見るようになったジェイデン。
事件を解決しても、彼の問題は一向に解決していない。

と、色々、気になるエンディングが多かったのですが、
どうもここら辺の伏線はDLCで回収する予定だったみたいですね。
ただ、そのDLCも一つだけ配信された後、中止になったとか。
PS4版にはそもそもDLC付いてないし、永遠の謎ってことか。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper