| 2019年08月27日(火) |
エスニック&ビネガー |
スーパーに並ぶ食材もすっかり秋めいてきたので、 今日の夕飯はサンマを焼くことにしました。 うん、美味い!大量に大根すりおろしといて正解だわ。
本格的な秋になる前に、一度冷蔵庫の中身をチェックするの重要! 夏の間に買ったエスニックな調味料や酸っぱい系の調味料の 賞味期限は大丈夫ですか?来年の夏まで持ちますか? 大抵、持たないので、期限切れの前に使ってしまおう。
というわけで、スイートチリソースを使って、 ナスの南蛮漬けを作ってみました。 スイートチリソースに酢、醤油、水を加えて、保存容器に入れ、 焼いたナスやピーマン、ししとうを入れて、放置するだけ。簡単。
味も普通に美味しいし、スイートチリソースを和風な感じで使えるので、 今ぐらいの時期に作って食べてみるとしっくりきます。 この調子でポッカレモンも使い切ってしまおう。
|