| 2019年07月13日(土) |
年イチやれば良いほう |
今日は朝から洗濯を三回しました。
というのも、カーテンにカビが生えていたのを発見… 今日ぐらいしか外干しできそうもないし、 いっちょやるか!と一念発起して、カーテンレールから カーテンを外して、ネットに入れて、漂白剤と共に洗濯(二回目)
洗い終わったカーテンを見ると、まだカビが除去出来てなかったので、 カビキラーをスプレーして、歯ブラシでゴシゴシ擦ってみました。 念の為、もう一度、洗濯機にかけました(三回目) 先にブラシかけてから洗濯のほうが無駄がなかったなー。
本当はカビないように、窓の結露を拭き取ったり、 換気したり予防をしっかりすれば良いのですが、 最近、雨続きだったので、換気を怠っていました。 洗濯機で丸洗いできるカーテンを買っておいて良かったです。
カビも綺麗に除去できたし、この白さをキープするぞ。
|