久しぶりの二連休だー!ひゃっほーぅ!
でも今週は実技試験が一つあって、その翌日から 筆記試験(日曜含めて五日間)が始まります。 というわけで、遊んでる暇はないのですが、 今日はクラスメイトとランチをしました。
勉強のやり方を教えて欲しいと頼まれたので、 試験に出そうなポイントをいくつか挙げて、 あとはいつも自分でやってる勉強法を伝えました。 全然大したことじゃないのに、えらく感謝されたなぁ。
勉強法ってやっぱり合う合わないがあるので、 自分のやり方がその人に合うかはわからないけど、 少しでも試験に反映されたら良いかな。
人の心配する前に自分の心配をしろって感じですが、 まあでもなんとかなるんじゃねえかなーと思ったり思わなかったり。 実技の試験以上に心配なことはないしね。
それにしてもこの二連休は有難いなー。
|