| 2012年05月27日(日) |
ただ楽しかった。それだけ。 |
学園祭二日目。
今日は完全に内輪向けでして、外部から講師の方をお招きして、 生徒たちに向けて講演をする内容になっています。 午前二つ、午後一つの講演をただひたすら聴くので、 昨日の打ち上げで寝不足の私には絶好のお昼寝タイム睡魔との戦いでした。
講演会の後は親睦会ということで、 先生&全学年で飲み食いしながら談笑する時間があり、 それが終わったら後片付けをして、解散という流れでした。 準備と反対に片づけはあっという間だったな〜。
そして、そこから更にソラマチに行ってきました。 先週行ったばかりだけど、ちょこっとしか回れなかったので、 今日は色々見て回りました。とりあえず、水族館とプラネタリウムの どちらかに行きたかったんだけど、水族館は入館料が2,000円…高ッ!
プラネタリウムは最終の21時の回の席が空いていて、 値段も水族館ほどではなかったので(1,300円也)プラネタリウムにしました。 ヒーリングプラネタリウムという名前の通り、もの凄い癒されました。 アロマの香りを空調にのせていたので、癒し効果倍増で良かったです。
13星座の占いだと、自分はヘビ使い座になるんだけど、 由来が医療の神アスクレピウスから来てると知ってちょっと感激。 明後日からまた勉強頑張ろう!
|