今日から学校が始まりました。 と言っても、今日はオリエンテーションのみで授業はありません。 自分のクラスを確認して、新しいクラスの役員を決めて、 新しい教科書をもらって今日は解散でした。
そう、クラス替えがあったのですよー。 半分は前のクラスの人なので、安心感はありますが、 見た感じ若い人が多めな印象。上手く解け込んでいけるかな〜。 まぁ、二年間あるわけだから、ゆっくり親睦を深めていこうかと。
昼前には終わったので、日暮里へ薬膳カレーを食べに行きました。 今回は野菜カレー&五穀米で黒ゴマと山芋をトッピングしました。 何という健康的な組み合わせ。味も辛くて美味しいんだコレが。 麺カレーというのも気になったので、今度食べてみよっと。
その後はせっかく良い天気だったので、上野まで足を伸ばして、 上野恩賜公園で桜を見物し、不忍池で池を眺めながら ハイボールを一杯飲みました。公園はすごい人だったけど、 ちょうど花の見頃だったように思います。
今年の花見はこれでもう満足だー。
|