chipperの日記

2012年01月05日(木) 上手くいき過ぎじゃない?


朝はひたすら早いペースで行動をして、
九時半には箱根登山鉄道に乗っていました。

んで、箱根湯本〜強羅(登山鉄道)→早雲山(ケーブルカー)
→大涌谷(ロープウェー)へと移動しました。
天気が良かったので、ロープウェーから見える景色は絶景でした。
富士山をこんなに綺麗に見たのは初めてかもしれません。

大涌谷では噴煙地まで研究路を歩いて、そこで販売されている
黒玉子を買って食べました。二個食べて一つはお土産に。
一つ食べると寿命が七年延びるそうです。これで年金の元取れるかな?

そして更にロープウェーに乗って、桃源台へ。
ちょうど良い感じで海賊船に乗れたので、対岸の元箱根港まで。
海賊船の外はめっちゃ寒かったのですが、眺めが良くて
むしろテンションは上がりっぱなしでした。

元箱根港で降りるとそこから少し歩いて箱根神社へ参詣しました。
正月シーズンなので賑わってはいたけど、それほど混雑してるという
感じではなかったので、サクサクとお参りすることができました。
帰りはバスで一気に箱根湯本まで戻りました。

今日一日、多くの交通機関を利用したのですが、
待ち時間がほとんどなく全て予定通りに事が進んだので
帰りは予定より一本早いロマンスカーで帰りました。


事前に計画をきっちり立てたおかげか、
行きたいところに行けて、食べたいものが食べれて、
やりたいことが全てやれた完璧な旅行でした。
いや〜、楽しかった♪


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper