chipperの日記

2011年12月21日(水) タコス食べよう♪


今日はTDSこと東京ディズニーシーに行ってきました。
ディズニーは今年三回目、シーは7月に続き二回目です。
かつてこんなにディズニーに行ったことがあるだろうか?(反語)

特にクリスマスの時期は混むので、今まで避けてきたのですが、
当日でなければそれほどでもないよーという情報を信じて行ってみたら、
確かにそれほどでもなかったです。勿論、ガラ空きではなかったけど。
アトラクション乗るのに30分以上並ぶことはなかったです。

午前中はFPを取りつつ、アトラクションに乗って、
午後はFPを消化しつつ、ショーを見るという流れで
開園から閉園ギリギリまでTDSを堪能しました。
気付けばお店入ってご飯なんて一度もなかった…


【クリスマス・ラップド・イン・リボン】
アトラクション乗るのを優先したので、場所取りはせずに
遠くから望遠レンズのズームで観賞したのですが、
これは場所撮りしてても見る価値有りだと思いました。
ミッキー達が船から降りて目の前で踊ってくれます。勿論リス共も。

【ビッグバンドビート〜クリスマス・スペシャル〜】
夏に普通バージョンのを見ましたが、その時よりもスペシャルな感じに。
そのせいか、早めに並ばないとすぐに入場制限がかかってしまい、
三度目の正直で見ることができました。

【テーブル・イズ・ウェイティング】
ドンタコス風の衣装を着たアミーゴ!なチップとデールが
歌ったり踊ったりします。もう可愛過ぎて死ねるレベル。
しかもつけ髭とかもうね…私を萌え死にする気か!

【ファンタズミック!】
これ初めて見たのですが、良い歳をした大人三人が
終わった後、興奮気味にすげー!すげー!を連呼してました。
なんて言うか技術力が凄い!ディズニーの本気を見た感じ。
今日見た中で一番の感動かもしれない。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper