chipperの日記

2006年05月14日(日) クリリンと天津飯とヤムチャを決める大会


ジャパンオープンを見に埼玉まで行ってきました。
今夜テレビでも放送されてたのでご覧になった方もいるかと。
テレ東ではしきりに世界一を決める大会と煽ってましたが、
クラブ地球一を決めるどこぞの大会とドッコイドッコイだと思われ。

フィギュア初観戦だったのでどんなもんなんだろーと思ってたら、
思ってた以上に楽しくてあっという間の3時間でした。
ここら辺は盛り上げ上手な某ロシア人のおかげかと。
テレビではほとんどカットされてたけど(笑)

やっぱ、生で見るのは違いますね。
迫力とかそういうのもあるけど、余計な実況がないのが良い!
いかにテレビの放送がしゃべり過ぎかということを実感しました。


そして今日のステキングの称号は
ピカチュウのぬいぐるみでポケモン寸劇をしてみせたエマニュエル・サンデュでも
表彰式でもらった花束を観客席に投げ込んだヤグディンの真似して
同じように投げたのに花だけ飛んでいったステファン・ランビエールでも
彼の投げた花束の包み紙の残骸を拾ってあげたサラ・マイヤーでもなく、

愛の賛歌で滑る姿がまるで越路吹雪だった
ジョアニー・ロシェットさんに差し上げたいと思います。
今までそんなに気にならなったけど良いスケーターですね。
容姿は越路吹雪つうより松居一代っぽいけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper