実は数週間前から腕が湿疹というか被れた状態になっているのであります。 ある日突然腕が無性にかゆくなって、何も考えずに気の向くまま ボリボリ掻いてふと見ると、真っ赤に腫れてるではないですか!? うはー!やっちまったぁああ!!!と思った時には時既に遅し。
その日からラナケインを彼此30gほど塗り続けているのですが、 一向に治る気配がありません。未だにかゆいです。 ラナケインではダメだと悟ったので、祖母に良い方法はないか訊ねてみると、
「かゆくなったらひたすら叩け!」
なんか、なんか違うよ、ばぁちゃん… 叩くと余計に赤くなるよ(←叩いたのか)
でもその後、別の塗り薬をちゃんと買ってきてくれました。 ちょっと、というかすごく安心しました。 いや、マジでアドバイスが叩け!だったらどうしようかと(汗) のどが痛くなったらひたすら飴舐めろ!っていう御方ですからね。
|