袋小路の穴...midori

 

 

最近気づいたこと - 2009年07月17日(金)

……うちのTVでN○KのBS1、BS2を見ることができるということ…。

ぜ、全然気づいてなかった…。orz
リモコンにBSボタンなんて無いし、チャンネルボタンも12chまでしか無いので、普通には出てこないのですよ……。
裏チャンネルを偶然見つけて、右上に「BS2」という文字を見たときには愕然としました。

一体いつから見れるようになっていたんだろう??
ここに入居してチャンネル設定をした時は見れなかったはずです。
地上波の分しかお金を払ってませんが、映るのでタダで見てもいいんですかね?

ああ、もう少し早く気づいていれば、見たい番組があったのにな〜
(どうしても見たい番組の場合は実家に録画を頼んでいましたが…)


今週は水曜日にKさんの歓迎会がありました。
チェーン店ではないローカルな居酒屋でやったのですが……。

会費が5千円もかかった割に宴会コースメニューがショボすぎ!!
余りにもショボいので、串焼き盛り合わせが出てきたときに「これだけですか?」とみんなで聞いてしまいましたよ…。

一番ウケた素晴らしかったのが最後に出てきたお寿司…。

寿し桶(お重みたいな黒くて四角い容器)にカッパ巻き、たくわん巻き、鉄火巻きが…3個ずつ…?
そして真ん中に鎮座しているのは、おしんこ三姉妹(きゅうり、かぶ、ガリ)!!!

○が巻き寿し、◆がおしんこだ!
┌─────────┐
│○○          │
│ ○       ○  │
│    ◆◆   ○○ │
│     ◆◆      │
│             │
│    ○○      │
│     ○       │
└─────────┘


ええぇぇーーーーっ!?

和の空間を多用した素晴らしいレイアウト(スカスカともいう)!
メインともいうべきお重の真ん中におしんこという斬新なアイディア!

鉄火巻きはまだしも、かっぱ巻きにたくわん巻きって!!
(しかも、一人当たり一種類×一個ずつ行き渡らないという罠……)

ちょっwwwwww

串焼き盛り合わせも推して知るべし…(苦笑)
(最初から鎮座していた刺身の盛り合わせはまともでしたが…)

余りの事態に参加者からツッコミが入りまくり、異様な盛り上がりを見せた歓迎会になりましたw

まぁ、私にとってはメニューに身体に悪いものが少なかったので良かったかな〜(^_^;)


さて、三連休は実家に帰ります。

梅雨が明けたので暑くてたまらんですね…。
実家はクーラーがないので辛いんだよな〜〜


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home