袋小路の穴...midori

 

 

とりあえず - 2009年02月24日(火)

出雲行き飛行機の座席が無くなりそうだったので予約だけしておきました。
購入期限までじっくり考えよう。
パックツアーじゃないから、ホテルは後から決めてもいいしね。

会社の経費削減が恐ろしいレベルになってきました。
毎日のようにあれはダメ、これはダメという内容が増えてきて、身動きが取れなくなりそうです。
4月からは相当苦しいことになるなぁ。
外注さんなど外へ出すお金を削減して内製化を進め、しかし残業はゼロ!に抑えろと…。
んーー、何ていうか絶対に計算が合わないですよね?
それだけ受注が減って、仕事が減るってことですか?
それとも仕事が少ない人に多い人がシェアして、みんなが定時で上がれるように分散化させるってこと??
そんなことが上手くやれるんなら、とっくにやってるよねぇ…。

確か、100匹の働きアリがいたら、20匹が一生懸命働き、60匹はそこそこ働き、あとの20匹は遊んでいる…ということになるんでしたっけ?
そこで一番働いていた20匹を除外すると、60匹の中から頑張って働くのが出てきて、結局割合は一緒になるんですよね…。
私は60匹の中にいたはずですが、一番働いていた20匹が減ってきて、シフトしてるのかもしれないな…。
会社のフロアで残っている人って毎日同じ顔ぶれなんですよね〜

まぁ、もう残業まみれの日々は勘弁して欲しいので、残業削減で給料が下がっても早く帰って節約レシピの研究でもしていた方がずっと気が楽です。
アテにしてはいけない残業代で放漫財政になりかけていたのを引き締めるには良い機会ですし。


…で、ここにきて腕時計の調子までおかしくなってきたのって、何かのいぢわるですか?

頼む、充電が足りてないだけであってくれ……。
期待してたのにアテッサの新作シリーズに女性用が無かったんだよう……。orz

もし、腕時計を買い換えることになったら、確実に旅行がポシャりますな。


最近、帰りがけに道路を掘り返して工事をやっているのをよく見かけます。
歩道に敷かれたカラータイルも工事で掘り返されて、無残なアスファルトの黒に覆われてしまいました…。
あのカラータイルの歩道は気に入っていたのに、元に戻してくれないのかしら…。
これって年度末の予算消化ってやつですか???
まさか、いまだにそんなことやってるとか言わないよね……(呆)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home