破綻寸前 - 2008年09月16日(火) 大手証券の破綻とかで、色々暴落しているようですね〜 ああ、私のドル預金と年金資金運用はしばらく塩漬けかな…。 AIGの保険は利率は高かったけど、頼まなくて良かった…。 さて、今日は一日の7割がユーザからの問い合わせ対応で消えました。 どーして主任がいないときに来るのよーー!! 記憶を頼りに2005年の資料を引っ張りだすのが大変だった…。orz O型の記憶はすぐ上書きされるので、昔のことを調べなければならないときは大変です。 その点、A型の主任や部長はぱぱっと出てくるところがスゴイ。 …そうです、自分の仕事が全く進まなかったのです。 こんな状態が今週ずっと続いたら、私は破綻しそうです。 いや、しそうじゃなく破綻します。 木曜の会議までに資料作れるのかーー! 先週の議事録だってまだ書きあがってないのにーーー! その前にデータベースの更新が2週間以上滞っているんですが…。 無理、こんなの無理。 これで向こうのグループはユーザからの問い合わせが毎週0件ってフザケてる!!! ユーザ対応も仕事なんだから、ちゃんとやってよーーー!!! ロクな仕事してないのに金ばっかり取っていくんじゃないーー!! (私の金ではないが…) あっちもこっちも1人でなんて対応しきれるわけがない…。 課長が気にしてくれて心配そうに声をかけてくれるんですが、愚痴っても救われないと いうこの切なさ…。 私はそんなにテキパキと仕事を片付けられる方じゃないんです。 のんびり屋なんです。 朝だって2時間無いと支度して会社に行けません。 皆さん誤解してますよ…。 やりきれないほどの仕事がたまっていて、ストレスMAXです。 それでもところ構わず電話がかかってくるんだ…。 今日なんか1人が5回も電話をかけてきて、その度ごとに違うことを聞いてくるという…。 あちらも大変そうですが、聞かれて答えるこちらも大変。 更に最後の電話は21時半を過ぎてかかってきました! 普通なら帰り支度をする時間です。 「今、お時間よろしいですか?」 「全然よろしくないわー!」と返したくなった…。 そこから延々問い合わせ対応…。 週報も書き終わらず、結局仕事を打ち切って帰ったのは22時半過ぎ…。 ウチの会社は21時半過ぎたら、全てサービス残業です…。 どうにもならないときは深夜残業申請出すけど、これくらいじゃねぇ…。 本日発売のビーズベストは勿論買えず…(タワレコだって開いてないよ…) そんな中、唯一の救いはJさんのマンスリー通し券、当選しました。 何故か今回のは「外れるはずがない」くらいの確固たる自信があって、全く心配して なかったんですけどね…。 -
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