袋小路の穴...midori

 

 

ちょこっとレポ(ビヨン最終日) - 2006年12月03日(日)

今日は昨日遅くまで起きていたせいで体調イマイチでしたが、御苑に行ってきました。
さすが紅葉シーズン最盛期だけあって、三脚担いだカメラマンさんがたくさん(笑)
趣味がカメラっていう人は多いんですね〜
中にはご夫婦で一眼レフ撮影している方もいました。

入った時間が遅かったので、早足でぐるりと一周して写真撮りまくりました。
大きな木がたくさんあるので癒されたし、紅葉している木々は本当に綺麗でした。
イチョウも多いので、結構クサかったですけどね(^_^;)
銀杏を拾う人がいないのか、地面に落ちたままになっていました。

しかし、広い園内をぐるりと回ったので、16時半の閉園でも新宿門に辿り着かず、
大急ぎで歩く羽目に…。
天気予報で寒くなるといっていたのでダウンを着ていったのですが、意外と暖かくて
ダウンがアダになりました。
暖かいを通り越して熱い…。
16時40分近くになってようやく新宿門に辿り着き、そこから厚生年金会館まで
必死に歩きました。
途中でドラッグストアに寄り、お茶とS○YJOYを購入。
もう音あわせが始まっているくらいのぎりぎりさで会場に入り、早速お茶を飲みつつ
食べてみました。
SOYJ○Yは初めて買ったのですが、もっとお腹にたまるかと思ったらそうでもなく…。
ライブ途中でお腹が鳴ったぞ…。orz

一階最後列でしたが、思ったほど見えづらくはなく、昨日よりも近く見えた感じでした。
今日はお隣さんのノリがとても良かったので、こちらのテンションが下がることもなく
イイ感じ♪
二階10列目では見切れていた映像もちゃんと見えましたよ〜♪
音も昨日より調整されていたのか良かったと思います。
(特に「瞬きながら」のエフェクト…昨日は酷すぎたのね…)

セトリは昨日は大阪・名古屋からガラリと変えたらしいですが、今日はどうやら二公演
と同じだったようです。
でも、昨日の方が絶対に良かったと思います!
「HEAVEN」が聞けたのは嬉しかったのですが、隆ちゃんの歌詞飛ばし&間違いがあった
のでノリ切れず…(^_^;)

「Innocence」での隆ちゃんの「ヘンな踊り」はパワーアップし、今日は「エロい踊り」に
なっていました…。
あの腰振りはかなりヤバいと思います(リアルだし…)
隆ちゃんにエロってキャラ的に似合わないと思うんですが…。
あ、昆布踊りやバンビちゃんステップは大歓迎です…(笑)

井上様はうさぎちゃんキックがかなり出ていたので、昨日よりノっていたのではないかと…。
ユアプレの時の彼はかーなーり面白かったですね。
前に出てきて出だしを弾く重要な場面でトチったのもアレでしたが、何といっても
葉山っちの弾くグランドピアノの下にギターを弾きながら潜り込もうとしていた姿が!!
「サイズ的にどう考えてもくぐるのは無理だから!」と内心思っていたら、案の定で
通り抜けは出来ず、ピアノに頭をぶつけたのですごすご引き下がっていきました…。
何というか、初めて上様のこと「おバカだ〜」と思ってしまいました。
……言うなればJさん並?(^_^;)

隆ちゃんとの一つマイクで歌う…という仲良し〜な絡みは今日もやってくれましたが、
上様は隆ちゃんに何かを耳打ちしてから去っていきました。
一体何と言ってたんだろう…(気になる〜(笑))

二日間とても楽しかったのですが、ビヨンの今後の活動は白紙だそうです…。
やはり世間的な知名度はないし、売れてないもんなぁ…。
(ちゃんとプロモーションすれば、もう少し何とかなるはずなのに一切やらないし…)
隆ちゃん曰く「本当は全都道府県で10公演ずつくらいやりたいんですが、そうすると
一年半くらいスケジュールを空けないとならないので…」ということらしいですが、
せめて一回くらい全国ツアーやったら?と正直思いました。
(隆ちゃんソロのスケジュールがあるから、難しいのでしょうが…)
多分これで無期限休止状態になるんだろうけど、このまま終わるのなら一体ビヨンって
何だったんだろう…という複雑な気持ちです。
良い曲もあるし、ライブもやっとこなれて来た感じなので本当に残念です。
私は隆ちゃんのソロだったらライブには行かないし…。
これで、しばらくは隆ちゃんの生歌も聴けないし、生で見ることもないかもなぁ…。
彼の低音の魅力やロックボーカリストとしての力量は素晴らしいと思うのですが、
どうしてもソロは受け付けないんですよね…。

ちょっとでも売り上げに貢献しなきゃ…ということで、グッズの在庫処分セットを
急遽買ってしまうくらい(笑)にはビヨンを続けて欲しいと思っています(^_^;)
それに、これじゃ上様が偽?を脱退した意味がないよ…。orz


12月3日(日)のセットリスト

1.アゲハ
2.Saturation
MC
3.I'm just a Mermaid
4.Innocence
5.眠りの森の君
6.season
MC
7.雨のリボン
8.Karna
9.Don't Hold Your Feeling
10.lily
11.Selfish
MC
12.瞬くように
13.I know nothing
14.Lost World
MC
15.Nameless Greenness

En1.HEAVEN
En2.Breezy Night Journy
(一度ハケてから再登場)
En3.your place

*******ついでに昨日のも乗せておきます*******

12月2日(土)のセットリスト

1.アゲハ
2.I'm just a Mermaid
MC
3.Innocence
4.Lily
5.Nameless Greenness
6.season
MC
7.Breezy Night Journy
8.Karna
9.Don't Hold Your Feeling
MC
10.Satulation
11.瞬くように
12.I know nothing
13.Lost World
14.selfish

En1.もう一度君に(葉山氏のピアノ伴奏のみ)
En2.your place


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home