袋小路の穴...midori

 

 

色々捨てたい… - 2006年11月13日(月)

週末、両親と○ニクロへ行ってきました。
父のカーディガンを買うのが主目的でしたが、私も外出に着ていく黒のパンツと流行の
スキニージーンズでも買おうかなーということでついていきました。
黒のパンツは美脚タイプので悩むことなく即決。
そして、流行のスキニーですが…。
これかなーというサイズのを試着したら、太腿が全然入らない…。
そこから3サイズ大きいので(1サイズ上ではキツく、2サイズ上のは棚に無かったため)
やっと入った…。

「……何、この太くてむちむちのミットモナイ腿は…(涙)」

鏡に映る醜い自分の姿に速攻却下。
(試着した私を見た母も「それは止めなさい」と却下…)

やはりこのタイプは細い足の人しか履いてはいけないものらしい…。
モデルさんのような足じゃないと似合わないと思われます。
何かの奇跡がおきて、あと10kgくらい体脂肪が撤去できたら買おうかな…
(<一生無理ということだろう)

さっき、通販雑誌やちらしなどの紙類を紙袋2袋分と、大きな旅行バッグの中に普段使い
にしていたけど今は使っていないバッグを3つ入れて一気に捨ててきました。
(資源ごみの日なので…)
まだ捨てたい服とペットボトルがあるけど、もう使わない鞄を捨てたらクローゼットが
少しすっきりしました。
でも、すっきりした空間にはバーゲンで買ってきた鞄(たくさんある)を入れたら、
またスペースが埋まってしまった…。
服も着ないのはどんどん捨てないと、今年もまた色々買うだろうしな〜
大した値段じゃないものは良いのですが、コートとかスーツとかそれなりの値段がした
ものというのは着なくなってもなかなか捨てられません。
一人暮らしの狭い家では「何かを買ったら、何かを捨てる」を徹底しないと物が溢れて
しまうんですけどね。
「いらない物を捨てると人生が変わる」という流行の本もつい買ってみたけど、全然
実践できてません…。

…音楽関係のものと趣味関係のものを捨てないと、どうにもならん…(-_-;)


何かを忘れてるなーと思ったら、アルバム購入特典の「抽選でびよんのライブリハを
見れる」という応募券を送るのを忘れてました。
まぁ、当たる気はしなかったのでいいんだけどね〜(気合入ってないなー)

さて、今月は本当にお金が無くなってきました…。
(お金が無いのに服を買ってる時点でどうかと思うが…)
水曜日は外出の後、食事くらいは行くことになるかもなーとか、出張に行ったらお金を
使うよなーとか、日帰り旅行は…(略)とか、来週、偽のアルバムとDVDが出るん
だっけ…とか、給料前に出て行く費用を考えていたら頭が痛くなってきた…。
頼みの綱は外出の交通費や出張費をためこんである口座に手をつけてないこと。
いくら貯まってるか明日見てこよう…。
(しばらく放置しているので、間違いなく万単位で貯まってるはず……多分)


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home