袋小路の穴...midori

 

 

ああ、夏休み - 2006年08月04日(金)

明日行けば夏休みだー!
今日の午前の会議はパスさせて貰い、解析仕事の方に専念しました。
何とか終わって良かった…。
明日までに提出しないとならないデータが1つと、まとめておかないとならない進捗表が
1つ、議事録が1つ…は明日中にやらねば…。
しかし、午後はパス出来ない会議で夕方まで埋まっています(泣)
大事な会議を夏休み前日に入れないで欲しい…。


怒涛の夏ライブに向けて、修理から戻ってきたMP3プレイヤーで新曲を聴いています。
JとGL@YとB'zはライブに向けて予習するために入れましたが、ビヨンの新曲もついでに
入れてしまいました。
こちらのライブは冬まで無いんですけどね…。
色々聞き比べた感想というか謎。
何故B'zだけ他より音が良いのか?

同じように128kbpsでリッピングしているはずなのに、B'zだけ違いが分かるくらい音が
良いんですよね…。
リッピングした時でも音が良くなるように何か工夫しているのだろうか…(^_^;)
ギターの音が特に良い感じに聞こえます。
もし意図的にやっているのなら、さすがだなーと思います。


GL@Yとヒムロックのコラボシングルも入れましたが、歌いだしが氷室さんなんですよね〜
元BOΦWYファンの血が……(笑)
いやー、昔と歌い方が変わってないですねー。
クセはあるんですが、言葉は聞き取りやすいです。
……テルさんの滑舌が悪いだけか…。(禁句)
自分の作った曲を氷室御大に歌って貰えたリーダーが一番嬉しいんじゃなかろうか…。
あえて言うなら、もっとベースを効かせて欲しかったなぁ…。
ジロウ君がベースラインを渋くしたがるんでしょうが、私の好みからするとベケベケ
うるさいくらいで良いのに!(笑)

よく考えたら、ライブに行った事が無い頃(学生時代)にBOΦWYが解散してしまったので、
一度も氷室氏の生歌を聞いたことがありません。
週末に初めて聞けると思うと楽しみだな〜
BOΦWYの曲も1曲くらいやってくれないかしら…(やったら狂喜乱舞しそうだわ…)

まぁ、曲はともかく歌詞はアレとかアレに続く後ろ向きぶりですけどね…。
リーダーには下記の歌(B'z稲葉氏作詞)を謹んで進呈致します。

”「もし生まれ変わったら…」なんて、目を輝かせて言ってたくない!”
(銀色ベストにも入ってる「Pleasure'98」)

あの…、そろそろ前向きになってみませんか?(^_^;)


他の予習もまだなのにビヨンもついつい聞いてしまいましたが、やはり上様の奏でる
ギターの音色は良いですね。
「戦メリ」を彷彿とさせる葉山っちのシンセはそのままでしたが、ようやく音源として
聞けた「Selfish」が一番好きかな。
上様の作る独特な雰囲気のある曲はどれも大好きです。
ソロアルバム&ソロツアーがめちゃくちゃ楽しみー!
(当然追加公演も申し込みしました!ソロツアーで行かないのは名古屋公演だけ…)

他の3曲もそれぞれの個性が出ていて良い感じです。
「アゲハ」のPVはちょっと不気味でした…。
ビヨンはイイ男揃いなんだから、もうちょっとはっきり顔を映しても良かったかと思う
次第です(笑)
それに、せっかく4曲入りのお得なマキシに良い曲を揃えたんだから、某Gみたいに
もう少し宣伝しても良いのでは…。
隆ちゃんソロみたいにTVとか出ませんかねぇ…。
ツアーも冬までないし、本気で売る気があるのだろうか…。orz

さて、そろそろ明日のために寝ないと…。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home