袋小路の穴...midori

 

 

髪型変えました - 2005年01月31日(月)

日曜日、数年来かけていなかったパーマをかけてきました。
最近のパーマ液は浸みないし、なかなか優秀です。

見事にくりくりな頭になりましたが、乾かしたらふんわりしました。
ネコっ毛でどんなに頑張ってもぺったんこの頭になってしまうので、たまにパーマを
かけると新鮮な気分です。

実家に帰っていたので(行きつけの美容室が実家の近く)、両親には「女らしく見える」と
好評(?)のようでした。

しかし、会社に行ってみたら、課内の誰一人「髪型変えた?」とも言ってくれず…。
隣の課の女性が「あ、くりくりですね〜」と言ってくれたくらいかな…。
同じ課の男性陣にそんな気の利いたことが言えるなんて思ってなかったから、
全く期待はしてなかったんですがね(苦笑)
思っていた通りなので、かえって笑えました。
何となく視線は感じたので、気づいてないわけではなさそうでしたが…。


そういえば、金曜日のインタビューでGのヒサシさんが「月刊ねじ」という雑誌を愛読
している話で笑い(?)を取ってましたよね〜

いや〜、本当にねじの世界って奥深いんですよ!
私も会社でねじの担当などにならなければ、そんなことに気づきもしなかったと
思いますが…(笑)

私の机の周りには工場で集めて貰ったたくさんの種類のねじと、ねじメーカーの方
からサンプルとして頂いたねじが溢れております。

素材が違ったり(鉄とか黄銅とか)、ねじ穴の形が違ったり(十字穴が一般的)、
頭部の形状が違ったり(丸みを帯びていたり、平べったいのとか…)、座金が組み
込まれていたり、先がドリルのようになっていたり(タッピンねじ)…。

ヒサシさんはどんなねじが好きなんだろうな〜
一度じっくり話してみたい気がする…(笑)



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home