袋小路の穴...midori

 

 

暴年会二日目(簡易レポ) - 2004年12月23日(木)

本日も約15分押しでした。
ということで、うろ覚えセットリストです。
曲目は合ってるはずですが、曲順は多分間違ってます。


Resist Bullet
Die for you
BURN OUT
Call me
LIE-LIE-LIE
Twisted Dreams
Crush Course
Silver
alone
Loop on Blue
Feel your blaze
(Dr. Solo)
I Hate you
But you said I'm Useless
Champagne Gold Supermarket
go crazy
PYROMANIA

〜EN〜
Tomorrow
stAy
MY WAY


ライブ後に箇条書きの覚え書きを書いておいたので、ここにアップしておきます。
あくまでも覚え書きです(苦笑)
イブに女3人で飲んだくれてきたので、記憶が定かではない…。


・最初、3人の後にJさん1人小走りで登場。

・今日の衣装は長Tの上にTシャツを羽織り、カーキのカーゴパンツに白スニーカーで
 ラフな感じ。

・昨日と同じ曲始まりだよ〜(つまらん!)

・ベストには入ってないけど「Call me」が来ましたか!

・久しぶりの「Loop〜」でド暗い「ら〜ら〜ら♪」が復活(笑)

・「Feel your blaze」ではまたもやこちらを見ていた。
 何かトラウマになっているのだろうか…。今日のフランツのギターもイマイチだった。
 でも、Jさんは良かったので、私とAさんが親指立てて「グッジョブ!」とやったら、
 それに答えるが如く投げキッスを返してくれた(笑)

・スコットがオマエラのケツを蹴り上げるぜー!とドラムソロへ。

・2004年も突っ走ってきたけど、世の中ではいろんなことがあったよな。
 むかつく事件があったり、遠い国では戦争も起こったり……。
 俺もそうだけど……オマエラもムカつくことなかった?
 オマエラ中指貸してくれ!(久々にキターーー!!)
 今年ため込んだものを全部吐き出してください「I Hate you」

・Jさんは中指だけじゃなく、人差し指も一緒に立てていて、周りの方々より更にお下品な
 私達に嬉しそうな笑顔を見せるのは止めてください。
 一本じゃ足りないのかと錯覚してしまいます…(<こら!)

・シャンパンの間奏では遂にベースを置いて、計3回も煽りを入れる。
 「じぇんじぇん聞こえないんだよー!」って噛んでますがな(笑)

・アンコール後のメンバー紹介、Jさん微妙なスキップで登場(笑)

・始めに登場したスコットは
 「メリークリスマス。みんなのために歌を披露します。
 『ジングルベルズ ジングルベルズ〜♪』

・これを聞いたJさん
 「英語の勉強になるよな〜。俺が習ったのはジングルベルだったけど、
 ジングルベルズで複数形になるんだな!」と本気で感心していた。

・フランツも「メリークリスマス!」と言ってくれた。

・藤田さん……イマイチ聞き取れなかった…。
 (以下、相方Aさんよりフォロー入りました!)
 藤田さんは最近TVに良く出てくる子供兄弟手品師の決まり文句「てじな〜にゃ」
 と言って、その決めポーズをやっていたらしい…。(<わかりにくいよ!)

・今年一年俺が突っ走ってこれたのも、メンバーやスタッフやここにいるみんなや
 ここには来れなかったみんなのおかげです。
 この曲はここにいるみんなとここに来れなかったみんなに贈ります。
 「Tomorrow」

・その「Tomorrow」で歌詞を何度も間違えてた。

・「MY WAY」の最中にクリスマスソングを挿入。今日は照れずにちゃんと歌っていた。

・またラストは不完全燃焼。あの暗いSEどうにかなりませんか?

・めっちゃ期待してたのに「Gabriel」はどこーーーー!!!
 ベスト版の中ではデビルもやらなかったが…。(<こっちは別に構わない)

・1日目のMCでは「みんなに会うのは夏(なちゅ)以来…」と言っていましたが、
 今日は「夏のツアーと秋の5Days以来だな…」と言ってました(笑)
 やはり、昨日の後、5バカは秋じゃない?と訂正が入ったんだろうなぁ(;^_^A

・ラストの挨拶はやはり「ぐんなーい!」でした…。



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home