袋小路の穴...midori

 

 

幸せな休日 - 2004年03月29日(月)

昨日は久々にのんびりした日曜日でした。

MちゃんのWyseチケット取りを手伝うために9時には起きたので、南東向きの
私の部屋に日光が…!!
(午後に起きることが多いので、いつも日が斜めからしか差してこない…)

これは布団を干すっきゃないでしょー!!
敷パッドを外して、敷布団も掛布団も両方干しました!

ああ、何ヶ月ぶりだろう…(爆)
ちゃんと朝起きるっていうのは良いことだわ〜

その後、Mちゃんのチケットは本人が確保してくれたので、冷凍してあったカレーと
昨日炊いた御飯でブランチにしました。
レンジでチンしたら、熱すぎて口の中を火傷しちゃったよ…。

敷パッドの洗濯ができあがったので、入れ替えに布団を仕舞うことにして、変わりに
それを干しました。
物干しが一本しかないから、掛け布団と敷パッドは一緒に干せないし…。

ふかふかのお布団をベッドに敷いて、新しい敷パッドをセットしたら、御飯を食べた後
なので瞼が下がってきました。

早速布団に潜り込むことに……おお、あったかーい♪

ああ、これ以上の幸せがあろうか…。(お昼寝)

気づいたら、既に日は傾いていましたが、最高の贅沢を味わった一日でした。

でも、変な時間に寝てしまったから、夜寝付けなくて困ったけど…。


そして、今日はばっちりと定時出社♪

やっぱり悩みが解消したら、ちゃんと起きれるじゃん。
分かり易いというか単純明快な精神構造をしているようです(笑)

しかし、会社に行っても一向に周りが来ない…。
しばらくしてから、F氏が来て、A主任が来て……後が来ない…。

私の上司であるK主任は明日まで長期休暇中なのですが、後のメンツはどうしたー!

F氏がさすがに不思議そうに「今日、どうしてみんな来ないんでしょうね?」と聞いてきました。
私だって知りませんわい…(^^;)

M氏は10時ギリギリくらいに駆け込んで来ましたが、まだOマネージャーもY主任も
K氏も来ないぞ…。

どうやらOマネージャーからはF氏にメールが入っていたらしく、今日は休暇決定。

それでもY主任とK氏は現れません。
どうしたんだろう…??

きっとみんなOマネージャーにだけメールを入れて休みを決め込んでいるんだろうな…
と思いましたが、当のOマネージャーが休みなので、本当にそうなのかが分からない…。

心配したF氏が上司であるY主任の携帯に電話したら、どうやら午前休にするとのこと。

週末に引っ越しをしたのでお疲れな様子です。

そして、連絡の取れなかったK氏もお昼休みに現れました。

「どうしたんですか?来ないから心配してたんですよ」

と、他のメンバーみんなでK氏に聞いたところ…

「あれ?OさんとYさんに午前休ってメール入れといたんだけど…」

やっぱり〜!!

皆さん、メールしたらそれで終わりじゃなくて、こういうこともあるんだから、
ちゃんと電話しようよ〜

私はいつも仮病の時も演技入れつつ電話してるぞ!(それもどうかと…)

私は上司が二人もいないし、仕事も急ぎのものがなくてのんびりだし…でやる気なし
モード復活。

ぼけーっと一日過ごして、定時でとっとと上がってきました。

今日はGのワンデーラジオがあるので、急いで帰ってきたというのは内緒です(笑)

昼間の番組は録音したし、これから深夜まで生ゲストの番組があるようですわ♪


そして、明日と明後日は杉ちゃんのライブに行って来ます。
この2Daysでバンドが無期限活動休止になるので、気合入れて弾けてくるぞー!!

(31日は休みを貰う予定なのに…。Oマネージャー、休みの許可が欲しいので、
明日は来て下さいよ〜)



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home