袋小路の穴...midori

 

 

どっぷり月海世界に… - 2004年02月15日(日)

昨日は「指輪物語」をAさんと見に行ってきました。
3時間23分という長丁場でしたが、長さを感じさせない怒濤の展開続きで飽きる暇も
なく、見終わった後は清々しい気持ちになりました。

これから見る方も多いでしょうから、感想などは書きませんがお楽しみに〜。

勿論、原作とは違う部分も多々ありますが、映画としては素晴らしいと思います。

3部作一気に撮ったのは大正解ですね。
「映画史に残る作品」になったと思います。
オスカー取れるといいなぁ…。


映画の後はどうしてもビールで乾杯したくなったので(見れば理由が分かるかも…)、
牛たん屋さんに入って、牛たんをつまみに乾杯!

そこは芋焼酎の品揃えも良かったので、会話を楽しみながら気持ちよく酔えました。
ああ、酒飲みで良かった〜(笑)


そして、昨日帰宅したところ、SLAVEから「真冬の野外」DVDが届いていました。
会員のみの販売なので、ご存じない方もいるかもしれないですね(^^;)

96年の12月23日、ソロ活動で一年休止する前の最後のライブですが、真冬に野外
でやろうっていうことを考えたのがまず凄いですよね。

実際、かなり寒かったそうです。(行った人の話では)


この当時は月海さんを「ビジュアル系って何かイヤ」と根拠もなく嫌っていたのですが、
この頃からファンになっていればな〜と、どうしても思ってしまう素晴らしいライブ
映像でした。

特に、これの「Moon」の演出が泣けるくらい好きです。

真ちゃん以外のメンバーが白い服を着ていて、下からライトが当たるのですが、
曲の雰囲気に凄く合っていて、幻想的で綺麗なんですよねぇ…。

他にも月海は「照明が綺麗だなぁ」と感心してしまう場面が多々あります。

足を骨折しているのに無理矢理ギブスを外して臨んだJさんがぴょこぴょこ跳ねながら
ステージを駆け回っているのが可愛い…。

ちゅーか、今のムサくるしい彼とは別人みたい…(爆)

あの頃から一番変わったのはやっぱり彼ですよね。
他のメンバーはそんなに「変わったよなぁ」という感じはないのですが…。

上様は相変わらず怖いくらい美しいし、杉様も印象があのまんま…(笑)

しかし、杉様を始め、皆さん非常に軽装ですが、寒くないんですかね…。


どっぷり月海の世界に浸って、自分がいかに月海にハマっていたのかを思い出したので、
今夜のBGMは「STYLE」にしました。

ソロでも勿論好きだけど、やっぱり月海の方が好きなんだわ…と実感しました。

あの5人じゃないと出せない雰囲気(オーラ)があるのよねぇ…。

昔は良かった…という気はないですが、たまには懐かしい思い出に浸ってみたい夜も
ありますね。



と、いいつつ、アップしたのは杉琢ほのぼの話なところが…(^^;)



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home