袋小路の穴...midori

 

 

気分は乱高下 - 2003年03月25日(火)

今日はショックな出来事と嬉しい出来事が交互に起こったので、気分が乱高下しました。

ショックは4月からの人事異動辞令…。
同じグループ(というか二人しかいない)の主任が別部署に異動するという…。

春から私の仕事はどうなるんでしょうか…(泣)
二人しかいないグループで、二人にしか出来ない仕事をしていただけに、ショックは
大きい…。

つーか、私一人で仕事は出来ません(爆)

まさか、もうこの仕事は無くすつもりなのかしら…。

それとも異動までの約2週間で引き継ぎをしろとでも…(-_-;)
(難しい技術的なことは私では分からないから無理があるよなぁ…)

一気に先行きが不透明になったので、がっくりと落ち込みました。


救われたのは、後からやってきたのが嬉しいことだったのです。

LINKIN PARKのセカンドアルバムが出た〜♪

数年間待っていた待望のセカンドです。\(^o^)/

しかし、ちゃんと予約していたわけではないので、初回限定特別盤(DVD付き)が
手に入るか分からず、残業の後、不安なまま会社近くの新☆堂へ行きました。

それほど広くもない店内で、普段は余り見ない洋楽の棚をうろうろと探し回ります。

あった!!と喜んだのもつかの間、同じアルバムなのに妙に種類があるのが
分かり、頭を抱えました。

 1.CD&DVD付き初回限定盤(CD程度の厚みの見本品)

 2.CD&DVD付き+40Pブックレットまで付いた特別盤(CD2枚分以上の厚み)

 3.何にもオマケなしの通常盤(CDのみだが、1&2より千円安い)


やっぱり一番お買い得と思われる2を買うべきかな〜と思ったのですが、何故か
2は輸入盤しか見当たらない!(T_T)

CDの対訳もDVDの字幕もなしなんて、英語は苦手な私には酷だわ…。

しかし、諦めきれず、1と2を両方持ってレジに向かいました。

私「あの〜、これ(2)なんですが、日本語はついてないんですよね?」
店員「そうですね〜、こちらは輸入盤になりますので、日本語訳はついてないです」

(明らかに気落ちした私……仕方ないから1を買うかな〜と思い始める)

店員「こちらでしたら日本語訳もついてますが…」

何と、店員さんが奥の棚から2の日本盤とおぼしきものを出してくれました。

私「あ、日本盤もあるんですね。あの〜〜、これ在庫はありますか?」
店員「大丈夫ですよ。こちらで宜しいですか?」
私「はい、お願いします!(満面の笑み)」

たったこれだけのことですが、滅茶苦茶嬉しいわ〜♪♪

こうして、無事にお目当てのものを購入できました。

しかし、思い返してみると、1の見本らしきCD(薄い)は2の日本盤(分厚い)の
見本だったのだと思われます(爆)

紛らわしいっちゅーんじゃ!(笑)

帰宅して、封を開けて、ブックレットを読み、CDをMDに落としています。
買ったその日にこの作業をするというのは、私にとっては珍しいことなのです(^^;)


あ、一応(?)JさんのDVDとB’zのシングルも一緒に買いました。
こちらは以前から予約していたので、何の問題もなかったです(笑)

でも、両方とも週末までお預けかしらね…。(あれ?(^^;))



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home