袋小路の穴...midori

 

 

5馬鹿ライブ 4日目 - 2002年07月11日(木)

さて、この日からは記憶が曖昧です。

やはりライブ後にアルコールを入れてしまうと、記憶が飛んだまま寝ることになり
記憶が整理できなくて、脳に残らないようです…。

少ない記憶を掘り出して、少しだけ………。


本日のオープニングアクト:
今日はとにかくPOLYSICSに持って行かれました(笑)
いきなり『Twisted dream』のリミックスがかかり、飛び出してきた宇宙服っぽい
メンツが……何だか髪型ヘンです(笑)

服装と髪型だけで、インパクト大でした…。

特にリーダー(?)らしきハヤシ君は「じぇいさぁぁぁぁぁん!!」と大きな声で
叫びながら出てきて、いきなり持っていきました(笑)

いやー、演奏ももっとテクノでポップなのかと思っていたら、ちゃんとロックしていて
ノリ易かったです。
一度くらいライブ見に行ってもいいなぁと思いました。

最初から最後まで凄い迫力で、ハヤシ君は縦横無尽に動き回るし、いきなり
真ん中でダイブしたりするし、キーボードのお姉さんのフリは面白いし、楽しかったー♪
あんなにライブ中に笑ったのは初めてかもしれない…(^^;)

それなのに、目の前にいたグループの人は全くノってなくて、挙げ句の果てにその場に
座り込む始末…。
(足元に座られると邪魔だから、嫌いなら外に出てくれればいいのに(苦))

せっかくこういう系統の違うバンドの音に接するチャンスなのに勿体ないなぁと思う
気持ちと、Jだけにしか興味がないってどうなのかなぁと思う気持ちとが混ざって、
複雑な心境に陥りました。

Jの演奏時にはあんなに楽しそうに騒いでいたのにねぇ…(溜め息)
(まぁ、これはどの日でもあったことですけどね…)


服装:
シンプルというか何というか、また白無地のタンクトップ…。
下はジーンズに白ベルト、手首にバンダナを巻いていました。


MC:
この日特筆すべきは、やはり
「昨日は台風で大変で……誰が呼んだんだ?」
と、また会場からブーイングを浴びたのですが、さすがに認めたのか…

「そーだよ。俺のせいだよ。……何か俺もちょっと怖くなってきた」

とのたまっておりました。
そりゃー、こんなに続けば怖くもなるだろう(苦笑)


日替わりメニュー:
今日はいきなり『Gabriel』から始まりました…。
いつも最後の方にやる曲なので、驚きましたね〜
日替わりは『one for all』と『Loop on Blue』でした。

ようやく『Loop』を聞けた〜。
順番はとにかく、メニュー的には前のツアーに近いものがありました。


本日のギャグ:
いつもの如くメンバー紹介にて、藤田さんは何かを隠すように肩からタオルをかけて
出てきました。
「全国150万人のJファンの皆さん、済みません。全国15人(?)の俺ファンの人、
いつもありがとう!」

などと喋っていましたが、15人なんて少なくないですよ、藤田さんファンは(笑)

「えー、実はこの時間が辛くてたまりません…。昨日はこのために夜中の2時まで
家族会議をしていました…」

それマジですか…(笑)

「えー、夏といえば…スタミナ、スタミナといえば焼き肉、焼き肉といえば、カルビでも
ロースでもなく………ハラミ!!

タオルで隠していた前をパッと見せると、
お腹に黒テープで「ミ」と貼ってありました(爆)

あぁぁぁぁ、藤田さーーーん……(涙)



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home