袋小路の穴...midori

 

 

半身浴 - 2002年05月28日(火)

数日前、車で買い物に出かける両親に「半身浴に使う椅子を100円ショップで買ってきて」
と頼んだら、何を思ったのか1000円もする椅子を買ってきてくれた…。

そんなに高いのはいらないのに…と母にいったら「この椅子の穴を見なさい。お風呂に
沈めやすそうでしょ!半身浴ならぴったりよ!」と畳みかけるように反論された。

確かに普通なら四角い穴が一つ開いているだけのお風呂椅子だが、この椅子には
横に三本並んで穴が開いていて、水に沈める時の抵抗が少なそうだ。
(実際、使ってみたらとても使いやすい…。さすが母…)

高い椅子を買って貰った手前もあり、昨日から半身浴を始めた。
美容と健康に良いだろうと一挙両得を狙ってのことである(笑)

ただじっとしているだけではつまらないので、お風呂で何かをしようと考える。
しかし、本などを持ち込んだら湯気でへろへろになってしまう…。

そこで、私が読んだら捨てるだけになっている新聞ならいいだろうと思い、新聞を
風呂に持ち込むことにした。

30分間、お風呂で半身浴をしながら、蓋の上で新聞を読む…。
これで知識や見聞も広められて一石二鳥ならぬ三鳥の勢いだった♪

しかし、そこには意外な落とし穴が…。

半身浴をしながら、風呂釜の上に渡した蓋の上で新聞を読むためにはどうしても
高く掲げて読むことになる。

そう、30分もの間、湯気を含んで重くなった新聞を掲げていたら、
腕と肩が筋肉痛になったのだ(爆)


今日はバリバリに凝った肩で仕事をしたので、悲惨だった…。

実はこの肩こりの原因に全く気づかず、今日も同じように新聞を読みながら半身浴を
していて『新聞を掲げる腕が痛いな…』とようやく気づいた自分は大バカ者かも…。

明日はどうしよう…。やっぱり新聞は止めた方がいいだろうか…。

マジで腕から肩が滅茶苦茶痛い…(泣)


それともこれも健康のため(?)と慣れるまで頑張るべきだろうか…。
一石三鳥なんだけどなぁ…(諦めきれないらしい(苦笑))



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home