つれづれ草^^
DiaryINDEXpastwill


2006年05月27日(土) オークス・・・

明日はいよいよダービーだ。
今年はデビューからずっと注目してきたフサイチジャンクを本命にして応援しようと思う。
皐月賞では厳しい競馬を強いられながらも3着と健闘した。
その時にも「次はダービーだ!!」と期待が更に膨らんだのを覚えている。
さて・・・明日の晴れ舞台。
ジャンクはどんな景色をみせてくれるだろうか・・・。

その他に応援したいのが、華麗な逃げで驚かせてくれないかな?と
期待しているアドマイヤメイン。
その可愛さに一瞬で心を掴まれてしまったロジック。
馬も人もよく似ているような気がして・・・是非とも輝いて栄光を掴んでほしいと
願っているメイショウサムソン。
サムソンもまた鼻白がとてつもなく可愛くて好きなタイプの顔をしている^^
そして栗毛で脚長の美形さん・・サクラメガワンダー。
最後に・・どうしようか本当に迷ったけれど、やはり諦めきれず・・
ジャリスコライト。。。
6頭になってしまったが・・・彼らを中心に応援しようと思う。
楽しみだ。。。



先日の牝馬2冠目オークス。
私の応援は桜花賞と同じく、コイウタ本命。
それからアサヒライジング、アドマイヤキッス、そしてカワカミプリンセス。
一頭飛ばした馬の2番手を、気持ち良さそうに走るアサヒライジングを見て
「これは前回同様・・もしかすると・・・・?(^0^)」と期待して、本当にわくわくしながら見ていた。
そのドキドキわくわくは直線に入っても裏切られる事なく
またもや「あわや・・・」のシーンを演出。
前回、今回と見て・・・アサヒライジングをこれからも応援していく事が
私の中で決定した(笑)
そのレースぶりもそうだが、綺麗な顔をして、立派な馬体を誇り
なんていうか・・・私にとっては見惚れる感じのお馬。
本当に魅力的なお馬さんだ。

結局、第67代のオークス馬に輝いたのは・・・カワカミプリンセス!!
アサヒライジングが3着に頑張ったが、2着のフサイチパンドラを入れておらず残念@@;



そしてそして・・・本命にしていたコイウタは3コーナー手前で無念の競争中止。
「あ!おかしい!」と思った瞬間、スピードが落ち下がっていったので
本当に心配した。
故障したと思っていたし、その程度が気になった。
もしかして最悪の事態になっていないだろうか・・・・・・
ドキドキして結果を見ると・・・故障ではなく、「右肩ハ行」のため・・だった。
鞍上が違和感を覚え、競争を中止したとの事。
横山典騎手の「おかしいと思ったから止めた。」とのコメントに
「横典!えらい!!ありがとう(^0^)」と思わず言った(^^;)
私が馬主なら・・・絶対に「ありがとう」と思う。
晴れ舞台での競争中止だけれど、本当に止めてくれてよかったよ〜〜〜と
心から思った。
ノリちゃんのこういう所がまた・・とても好きだ。
明日は・・・ノリちゃんが騎乗という事もあって、諦め切れなかったジャリスコライトを、やっぱり応援する事にした。
応援していたコイウタは残念ながらゴールまで来る事は出来なかったが
オークスはとてもいいレースだった。
光の粒がキラキラ弾けて、雨のように降ってきて、懸命にゴールを目指す彼女たちを包み
桜花賞とはまた違った美しさを見せてくれた。

明日のダービーはどんなシーンに出会えるのだろうか・・・。
どうか全馬・・・無事で。。。



<秋華賞の時のヤマカツリリー。。。本当にピカピカでとても綺麗だった>


こでまり |blog

My追加