す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEX|past|will
今日は娘Aの誕生日。 だんなのお母さん(Aにとってはおばあちゃん)から「ケーキでも買ってあげてね」とお心遣いいただいていたので、ケーキだけに飽き足らず、娘Aの希望を酌んで海鮮焼きにしてあげた。 買い物に行ったら、いきなり1個1750円のアワビを「コレ欲しい」と言ったA。 「他にプレゼントなしだよ」と言ったら、それでもいいというのでトクベツに買ってやった。 モチロン、す〜も食べた。んまかった。 ついでにケーキも買ったけど、す〜はいつものごとく半分でGiveUp。 娘たちはちゃんと1個ずつ食べていたけど、す〜は「ケーキ要らん」と言って買わなかっただんなに半分差し上げた。
だんなが最近、毎日欠かさずやっていること、それはダンベル体操。
かれこれ1週間前に、あまりにもだんなが酒をよく飲み、肉をバクバク喰うので、その姿を見て心配になった(呆れた、ともいうか・・・)。
す「も〜、これ以上太って不健康的になったら、許さんで〜。 だいたいねっ、子供が育って、さ〜、ふたりで旅行行きましょ、って時に アンタが生活習慣病で寝たきり、とかだったらど〜すんのよっ!! とりあえず、今晩からダンベルしなさい、ダンベル!!」 だ「え〜・・・」 す「あのね、アタシはアナタのカラダを心配して言ってんのよっ (ま、太っただんなより、体型だけでもナイスミドルのだんなの方がいい・・・ カラダの中味の心配だけでなく、見た目の心配もしてたりする)」 だ「はいはい・・・わかりましたよ・・・」
その夜、す〜が、体操終了したあと、すかさずダンベルをだんなに差し出す。 しぶしぶ受け取るだんな。 す「はい、両腕交互に上へ〜、20回!!、はいっ、い〜ち、に〜〜・・・」
ダンベル体操は12種類の運動があって、そのうち3種類は片手ずつなので、 合計で300カウント。 全部数えてやりました。 半分ぐらいで膝笑ってるし。
そのあと、筋肉痛バリバリになっただんな。 それでも容赦なくす〜のダンベル体操終了時にはダンベルが握らされる。 ま、これからも頑張ってくれ。
ちなみに、す〜は2セット(ひとつの運動40カウント)やっている。 今度から40カウントにするかね?>だんな
|