す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEX|past|will
紅白、ようやく1/3見た。
紅白の直前のニュースもちょっと録画されていた。 それを見て、娘Aが 「イラク、今日、大晦日だって〜」 ・・・違うだろ(笑)
紅白は、途中の9時のニュースのとこまで見た。
だんな、大喜び、である。 なぜなら、やったらペリペリと引っ剥がす衣装が多いから。 それも、一度のみならず、2度くらい引っ剥がして、最後は超ミニ。 紅白のプロデューサーは、そういうのがお好み?? だ「もう2枚くらい剥がしてくれ」 ・・・あのなぁ〜 おまけにNHKらしからぬ、あのカメラワーク。 ヒップ部分のズームアップ・・・ミニのスカートをローアングルから・・・ ううむ〜
それなのに、紅は負けたんだろ。 最後まで見てないから知らんが。
そういえば、友人から聞いたのだが、去年は唄う順番が事前に公表されていなかったらしい。 毎年「ここでフロ入っておいて〜、ここでソバ準備して〜」とか考えていたす〜的には、このシステムはやめていただきたい。 ・・・って、ここ2年はビデオで撮ったのを年明けに見てるから関係ないか。
でも、娘たちが楽しみにしていた、はなわもテツ&トモもまだ出てきてない。 森進一がすでに唄っちゃったというのに、だ。 昔はアイドル→実力派→演歌→大物、というようなパターンがあったのにな。 そうしないと視聴率が取れないということか。 だけど、格闘技にしてやられたり、だったんだろ、紅白。 結局、唄う順番は公表した方が、トータルでは見てくれるヒトが多くなるような気がするんだけど、どうかね。
あと、す〜的に、久々に布施明の歌声に萌え(笑)
さてさて、す〜のウチでは、紅白歌合戦を基準にすると、明日、やっと大晦日から年明けになる予定である。 ・・・明けたら、そろそろ旅行記作らないと。 でも、その前に、この3連休で、年末にやらなかった大掃除を少しやっておかないといかんね。
|