す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEX|past|will
朝、目が覚めると、このイヤな気分。 「あと3時間でだんなを駅まで送っていかなくちゃ・・・」 だんなを見送ったあとのことを考えると、とたんに憂鬱になる。
「頼むね〜。辛いことのあとには、楽しいことがたくさん待ってるから。 帰ってきたら、またたくさん仲良くしようね。 旅行もたくさん行こうね。 す〜がちゃんと留守を守ってくれるんだから、オレも頑張って仕事する。 なるべく早く帰るようにするよ」
ああ〜、もう、ホントに・・・このだんなは。 す〜の「大泣き」のツボをおさえすぎだろ。 泣いてたら、「す〜が泣くと飛行機落ちるような気がするから、泣くな」と言われた。 キミが泣かせるんだろ。ったく。
9時前、クルマでだんなを駅まで送っていく。 この、別れる瞬間、っていうのがやっぱりダメダメ。 家に向かう間、ボロボロ涙流しながら運転してた。 ・・・ヘンなヤツ、す〜。
そのあと、だんな携帯から、たくさんメールが入ってきてた。 「山手線乗った」 「スカイライナー乗った」 ・・・ホント、連絡魔やね、キミ。 つーか、ヒマなのね。 成田からも電話かけてきて、飛行機搭乗直前までメール打ってるし。 ホント、ヒマやね(笑)
夕飯はだんなが買い置きしておいたステーキ肉焼いた。 ステーキだったら、ワインだろ、っちゅーことで、昨日「ほとんど飲まないけどね」と言っていたクセに、買ってもらったワイン、さっさと抜栓した。 シャトー・ランシュ・バージュのデミボトル。 でも、デミでも1本飲みきるほどの体力がないので(バテてるので)、 半分をボルドーグラスに注いで、残りはワインセーバーで空気抜いてセラーに戻した。
・・・デミの半分(約180ml)のクセに、酔った。 今、結構ヘラヘラしている。 今日はこの酔った状態のまま、寝よう。 だんながいない寂しさが身にしみる前に・・・
|