す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEX|past|will
今日は7月10日納豆の日。 いや、べつに、それが何、って? それだけのことだ。
今夜は、『はじめて』アルジェリアから電話がかかってきた。 電話だとすぐ隣にいるみたいなのにね。 (といっても、通信状態があまりよくないし、タイムラグもある・・・ が、耳元で声が聞こえると隣にいるみたいなのだな) でも、声だけ耳元で、実体はアルジェリアなんだよね。フシギ〜(笑)
最初、誰かわからなかったよ。 ノイズがひどかったので、大人数で一緒の部屋で電話かけまくってる勧誘のおっちゃんだと思ったよ。
久々のだんなの声に、なんかほっとした。 最近、またビタミンD(だんな)が足りなくて、お肌ぼろぼろだったんだけど、 だんなの声で、すこし潤ったかな。
「子供達は?」と聞かれたのだが、タイミング悪く、ちょうどフロに入ったところだった。 そのときに、昨夜あった話をしようかと思ったが、あまりにも、あまりにも・・・な話なので、やめといた。 無事帰国したら、話してやろ。
それは、娘たちがお風呂から出てきたときの話。 娘Bがまた、バクダンのようなことを言った。 「パパ、死んじゃってるかな〜」
・・・をいっ!!
ちょっと、あまりにも・・・だったので、キツく諭した。
す「あのね、Bちゃん、パパが死んじゃう、ってことは、もう、パパ帰ってこないってことだよ」 B「え?」 す「Bちゃんは、もう、パパと2度と会えないし、パパと2度とお話できないんだよ。これからず〜〜〜っと、パパがいなくなっちゃう、ってことだよ」 B「・・・」 そのあと、大泣きしてた娘B。
ったく。 困ったコだね。 意味もよくわからず言っているんだろうけど、やっぱり、分別がつかなくたって、 言っていいことと悪いことがあるだろ。 そのくらいは判らせてやらないといかんね。 まあ、相当泣いていたから、2度と言わんだろ〜けど。
でも、夕飯のときには「パパ、だ〜〜いすき。早く帰ってこないかな〜」と言ってたのにな。 何故、急に、あんなこと言い出したのか? 子供はよくわからん。
|