す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEX|past|will
| 2002年09月11日(水) |
またまた幹事をば・・・ |
家訓で「やってはいけない」と言われている幹事になった飲み会が今日あった。
今回は、職場の飲み会で、部長にご指名を受けてしまったので、特例として(笑) 幹事を引き受けた。
カネ勘定ができないから、というのが家訓にされた主な理由なのだが。 今日は昼間に会費を徴収し、会場にも15分前に到着して、前払い。 お陰でトラブルもなく、飲み会は無事お開きになった。
だんなの転勤で、しばらく飲み会にも出られそうもない。 だんながいないと家でも酒は飲まない。 仕方ない、カネでも貯めるとするか。
※今日、去年のテロからちょうど1年。 去年は夜中の3時近くまで呆然とTVの前に座っていた。 そして1年後の今夜のニュース番組は、ほとんどその特集だった・・・ <考えさせられたこと> アメリカが深い悲しみに包まれたのはわかる。 が、「世界はアメリカだけのものではない」 本当に一番大切なものは何なのか よ〜く考えてから行動をしてほしいものである。
|