す〜のお勝手お気楽な日常
DiaryINDEX|past|will
さびしんぼうになっていたす〜。
夕方、ちょろりーにTEL。 「今日、行ってもいいかな??」 (前々から「遊びに行ってもいい〜??」と騒いでいたものの、当日に 電話なんて、ふざけたヤローであろう>す〜) そしたら、ちょろりーはやさ〜しく、「いいよ〜、おいでよ〜」と言ってくれた。
冷蔵庫を見たら、ナスが2本あったので、焼きナスを作る。 それと、2階の冷蔵庫に白ワインが冷えていたので、それも持っていくことにした。 あと、韓国海苔と韓国の辛ラーメンがあったので、それもお土産に〜 更にいただきものの缶詰のスープがあったので、それも持っていく・・・
この缶詰、な〜んか結構有名どころのモノらしい。 ちょろりー「す〜さん、これ、トロワグロだよお〜」 す「へ?トロまぐろ? サカナを持ってきた覚えはないが」 ちょろりー「・・・」 すんません、最近、トシなので、聞き違いが多いのじゃ。
ちょろりー家の夕飯は、餃子らしいので、ちょろりーがタネを作った後、一緒に包んだ。 なんと48個もできた。
ちょろだーが帰宅なさった。 いきなり遊びに行ったす〜に、文句も言わず、楽しいお話をたくさんしてくれた。 お仕事で疲れているだろーに、ホント、申し訳ない〜 それどころか、中にアイスの入ったシュークリームまで買って来てくれた〜 うれし〜よう。
ホットプレートで餃子を焼きながらいただく。 48個はムリじゃろ・・・ と思ったら、完食。 シュークリーム、3人に対して、何故か4個。 すかさず、ちょろりーが「アタシ、もう1個食べる」 ・・・ ちょろだーは「今度から、ちゃんと人数分だけ買ってこよう」と言ってたな〜 ははは。
いつの間にかすごく時間が過ぎていて、帰ることにする。 本当に、夜遅くまで、ありがと〜ございました。
ちょろだーは、そのあとすぐ寝ちゃったらしい。 ううむ、申し訳ない。
これに懲りずにまた遊んでくださいませ。 そして、ちょろりー、す〜はチーズ代、払うの忘れてるのだ。 また連絡する〜
|